□わりと喰い倒れ。名古屋ぽいものは何も食べてきませんでしたが、世界各国の色んなものが食べれたりするのであれこれフラフラ沢山食べました(=w=) お陰さまで1?増量・・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コーカサスシチューとバラのソフトクリームとシンガポールカフェのお豆腐のナニカとサラミピザが美味かったです☆

□会場の広さはディズニーランドなんて小さいと思えるほど広かったです。
一周するのに半日とか一日とか。足腰にガタきてます。今かがむと腰が痛くて倒れます(笑)弱い!

□これから行く人に先達の教えです。
朝一に逝くとよろしいのはトヨタ・日立です。整理券と当日予約を頑張るといいことあります。
マンモスと他の企業パビリオンは何気に並べばちゃんと観れます。空いてるとあっさり入れたりします。
夕方過ぎると空いてくるのでどこも入りやすいです。
平日は遠足・修学旅行のお子様タチがいっぱいです。可愛いけど、邪魔ですv
オススメは長久手日本館マンモスラボ+オレンジホール三菱未来館@earthワンダーサーカスです。
穴場っぽいのは地球市民村です。たたみで寝れたりします。

□お土産やさんにはアリエナイ量のストラップが売ってます。1000種類以上あるだろ!てくらい。
そして世界各地のお土産がモリゾーキッコロのパッケージってだけで地球博の土産として売ってました。
もはや何を買ったらいいのかわかりません(・∀・)
とりあえずすっごいイカすTシャツを買ったので、某お嬢さんの誕生日プレゼントにいたします。

□以上、名古屋レポでした!細かいことは写真から読み取ってください・・・(*・д<*)-★

a533eb25.jpg