みんなオススメする秒速5センチメートル、昨日観て来ました。
東京は渋谷でしかやってないです。そして3本から成るアニメーション映画で、60分。短いです。

秒速5センチメートル http://5cm.yahoo.co.jp/index.html
a37826a4.jpg


季節の描写がすごく細やか。冬、夏、そして春が描かれるのですが
桜がはやくみたくなります(*・ v ・)
それから、ロケットの打ち上げも。まっすぐ空を昇るロケットがみたい。

終わりはしっかり完結しません。
それが不服な人の感想も聞いたりしたけど、あたしはあれでいいと思う。
切なさも、瑞々しく描かれているのがすごく気持ちよかった。
じんわり心に広がってくかんじ。


距離、時間。ふたりの間に立ちふさがるものはすごく大きくて、どうにもしようがないものだったけど
過去に手に入れた気持ちの美しさは、たびたび作中で画面を埋め尽くす桜や空で表現されてた。
なんだか、もう、とにかく 飲み込まれるくらいきれいだった。

洗われて、心穏やかになれる映画でした。
あと、恋をしたくなるお話でした。大きい画面で見るのが、おすすめです。