(´・x・`)
みくしー って なんなんですかねぇ。ちょっと鬱陶しい日記を書きます。

前々からちょっとずつ悩んでおりました。


バッサリ言うと やめたい んですが。
業務上の都合など、いろいろしがらみが多くてやめることは出来ないんですけど・・・だから現在も継続して使っています。

マイミクってなんだろう、とか
足跡ってめんどくさい、とか 常々思っています。

”マイミクしたんだから日記見にきてよ” は、なんだか良く分からない。
使い方は人それぞれではいけないんでしょうか?
そうしなければいけない暗黙のルールでもあるのかな?そういうのが煩わしい。
むかーしから、ほとんど人の日記を見に行かない子でした。
友人・知人にあまり関係なく、見るとも見ないとも。そういうスタンスで居たんですけど(メンドクサガリなので)
どうして マイミクになったから日記見てね、ミクシイにログインしてるんだから日記見てよ になるんですか?
難しいけど、じゃあマイミクにならなければ良かったのかな、という結論に至ります。

人によって、マイミクという言葉の捕らえ方が違うのに、どうして一律同じ事を求められないといけないのかな。疲れるな。

最近こんなことばっかり考えさせられます。

便利なツールであるのは間違いないんですが、人付き合いが複雑化していると思う。
だからみんな複数アカウントとか持ったりするんですよね。


便利だと思って活用していたものが重荷になるくらいなら、利にならないので使わないほうが良いと思ったり。
もっと楽に使いたいんだけどドウシタライインジャーーーーーーーーーーーー(´Д`;)!!!!!!!!