d58724aa.jpg

5日間の3周年イベントが終わりました。
そして今日はJAMのほんとうの誕生日でした。
このおめでたい日に、やまだが居た夜の時間に
3人のご主人様の誕生日フラグが立ちましたよ祝日
みんなおめでとう!そしてありがとうです・・・(*・ v ・)b
この3年は沢山のことがあって
酸いも甘いもそれはもう、イロイロ経験しました。
何もかもが宝である事は間違いありません。
JAMで過ごした3年でいっぱい成長させてもらいました。
今、JAMがホームなのは言うまでも無く。
共に日々JAMで働く仲間は家族のような存在です。
後輩フェアリーもどんどん成長する。
たまにフと振り返るとみんな大きく育ってる。
それに気付くとしみじみ嬉しい親心。
いわゆる、中の人とも衝突した事もあった。
それはお互い、全部JAMを想う気持ちから。
基本、保守派のやまだ。
常にもっと良いものを積極的に取り入れる中の人、や
新しい風を呼んでくれる後輩フェアリー。
いつしかこれが実に良いバランスを産んで、毎日の歯車の中に組み込まれている。
変わるもの と 変わらないもの の黄金率。
昔の「JAM」も勿論好きです。今の「JAM」はもっと好きです。
JAMに訪れる全ての人にとって居心地の良い場所でいられるように。
そのJAMの空気を生む1人のフェアリーとして、もっともっと頑張ろうと思いました。
自分がJAMに居られること、その意味や、やまだが出来る事を色々考えてみる。

で、原点回帰。
居心地がいいってなんだろう、考えてみた。
安心できること、それが落ち着けるということ。
勝手知った場所であること。
自分を迎え入れてくれる場所であること。

なるほど。

実に理にかなっていると思うわけだ。
答えはこれだ。



「おかえりなさいませ」