昨日観てきたレイトショー。
同じシアターに4人しかいなかった。しかも寝てる人がいた…(・∀・*)

かもめ食堂を観て、なんとも言えず面白くて(スタッフ、キャストがだいたい一緒)
単純にタイトルやモチーフに釣られただけでは無いと言いたいような、やっぱりそれに惹かれて観に行った訳ですが…

あののんびりした感じ。
あのなんだか言葉にならない空気。
起伏の無いストーリー。
たまに小さい演出に吹いたりしつつ
「何もない」時間がゆるーく流れて行くだけ。
そこには実はいろいろあるのだろうけど
深く突き詰める気分にはならなくて
観終ったあとに角が取れてるという不思議な映画でした。

角があるレンズなぞないですからねぇ…怪我するわ。
あと何回観に行けるかなあ。こころのお休みが欲しい時に観たい映画です。



ただ 「たそがれる」






さて、来週のチプトなぞ投下。
1(月)12ー17
2(火)やすみ
3(水)12ー18 ろぼ@19ー23
4(木)12ー18
5(金)17ー23
6(土)12ー18
7(日)17ー24