5/25(日)やま☆なこ祭2008~チェルシーガール~


01.チェルシーガール【やまd(ry・栗林真音】
02.惑星のランデブー【ゴルゴンゾーラ椿・やまごs(ry・伊藤るみ・みくハートめろ】
03.Lovely Magic【全員】
04.眠れぬ夜につかまえて【やまd(ry バックダンサー:りのん】
05.Butterfly*kiss【みくハートめろ・やまd(ry】
06.未来パラソル【栗林真音】
07.さよならをおしえて【みくハートめろ】
08.君をつれて【ゴルゴンゾーラ椿】 
09.星空のSpica【伊藤るみ】
10.Beautiful Amulet【栗林真音】
     ~MC(モンハンとか云いつつ)~
11.ごきげんようかしこ(ショート)【やまごs(ry・やまd(ry】
12.トラベルハーモニー(ショート)【ゴルゴンゾーラ椿・みくハートめろ】
13.Spring Spring Spring【やまd(ry・栗林真音】
14.Super Special Day【伊藤るみ】
15.My life is great【やまごs(ry】
     ~SE~
17.Swing Heart(ショート)【やまd(ry バックダンサー:りのん】
18.mon cheri【やまd(ry バックダンサー:りのん】
19.童話迷宮【やまごs(ry】
20.めろーんのテーマ~ゆかり王国国歌~【やまd(ry・みくハートめろ・ゴルゴンゾーラ椿】
21.恋せよ女の子【伊藤るみ バックダンサー:ちさ・りのん】
22.fancy baby doll【栗林真音 バックダンサー:ちさ・やまごs(ry】

(予定調和のww・・・アンコール)
23.Happy Life【やまd(ry バックダンサー:りのん・やまごs(ry・みくハートめろ・ゴルゴンゾーラ椿】
24.Baby's Breath【1:栗林真音、2:伊藤るみ】
     ~さぷらいず☆はっぴーばーすでー《みく&るみ》~
25.Little Wish~first step~【全員】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多っ。
そんなわけでセットリストです!多いよ!25wwwww
いかにして1時間45分以内に収めるかが勝負でした。でもやりたいものは全部詰めちゃった感じです!
妹はぐったりで、帰宅してすぐお布団へごーはっぴ、ごーはっぴしたんですが
(※注釈 うちの寝室っていうか母の部屋・・・は 母・娘2人 計3名で仲良く使っています。)
素晴らしきタイミングで母がお昼寝から起床。
蛍光灯の明かりに耐えられず、やむなく起きたそうです(笑)



さておき。
本日はまことに!まことに!お越し頂きありがとうございました!!!!!!って妹g(ry
全部書ききれないよーと激しく思うので、自分の歌ったところだけでも書こうと思います>でも多分長いと思う。



リボンチェルシーガール
表題曲です。タイトルです。
酸素の薄いところに急に放り出されたために、息切れで死ぬかと思いましたていうか全曲思い返してもチェルシーガールが1番苦しかった(笑)
自重できなかったため、と思われますwww
すごい楽しくて楽しくて名曲です!が!わたしは自分のチェルシーを投げる才能の無さに絶望した!
攻撃してしまった方々・・・申し訳ありません・・・orz

リボンLovely Magic
今回のやまd(ryの頑張りどころのひとつとして・・・曲をBGMにして「タイムぴったりでMCをする」
これすごい難しいのですよ!ひとりぶつぶつ練習する姿は非常に危険な人物でしたが、
その努力が報われて今日は噛まずに繋ぐことが出来ました(*´∀`*)
それから、この曲の振り付けのかわいさは言うまでもないので 全 員 に 覚 え て も ら い ま し た w
早く今日の動画みたい~6人並んでらぶりーまじっく♪絶対にかわいかったと思う!自信ある!

リボン眠れぬ夜につかまえて
ダンサーりのん@くすんでない方 を引き連れて、眠れぬ夜に月
わがままになる勇気がいつでもあるというよりは、いつでもわがままを通しがちなやまd(ryですが・・・w
この曲も振り付けがかわいくてかわいくて。いかにもゆかりらしいというか。
参考にしてた動画のゆかりがまたかわいくて。
曲もいざ覚えよう!って思ったらすんなり体に入ったし、キーも合ってて自分的には安心できる一曲でした譜面
りのんちゃんのダンスかこよかたー(・∀・)b

リボンButterfly*kiss
は・・・・早着替え・・・あこがれの・・・早着替えびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケット
早着替え用ワンピース一生懸命つくりました・・・!(笑)すべては ばたふら のために(笑)
まだセトリも何も組んでなかった時、みくちゃんとカラオケに一緒に行って「これだ!」って思って
一緒に歌おって言いました>またナンパ。
この曲をうさぎさんで歌うのが2人とも夢でしたウサギ念願かなって大満足でした(*・з・)
この日1番の露出タイムでもありました。最初はためらったなぁ・・・2人とも・・・www

リボンごきげんよう、かしこ(ショート)
いつも通り、うざ元気よくwwwいや、少しはうざさは消しつつ臨んだはずです・・・が(笑)
やっぱり両手が空くと全然開放感が違う。かしこは、あれくらい自由じゃないとね走る
かしこを歌うときは、いつでも疲れるけど楽しい♪歌えば歌うほど、好きになってく感じ。
なんかりつとわたしが歌うと、ぴったりはまるような、いや、まだ問題点は結構あるんだけどw
もっともっとこれからもずっと歌っていきたいなーと思う、やまとやましこのテーマソングなわけですw

間奏の「やまとなでしこコール」は毎回本人たちが1番楽しんでいますwwwww

リボンSpring Spring Spring
やまろ・・・じゃないと出来ないなと。なので最初から真音ちゃんに「これはやるから夜露死苦!」って伝えていた曲でした。
春だし・・・って言おうと思ったけどすでに梅雨間近ですねぇ・・・
ハモリ曲は、ハモる人が上手くないと成り立たないのでほんとに真音ちゃんに助けてもらってます。ていうか、それがあるから呼んだwwwアリガトウ!!
やまなこに関しては動画無いのでいつでも振り付けを考える時に相当高い壁にぶち当たります。
残念ながら生でやまなこを見たことのないわたしは、イメージすら無いので
曲のイメージや、ゆかりなら、ほちゃなら、という感覚のみで作るしかない訳です。
単純に、見た人が、どう感じたのかを知りたい一曲です。気になる・・・(*`・ω・´)

リボンSwing Heart(ショート)
バ ト ン 回 し た か っ た ん で す 。
武 道 館 み た 時 か ら 、 こ の 曲 で バ ト ン 回 し た か っ た ん で す 。

新アルバムから正直どれを入れたらいいか・・・悩みに悩みましたが、わたしは自分が一番好きな歌を入れましたキラキラ
この曲への思い入れが強くて、間違いなく今回の「自分のための一曲」です。
バトンは小学生の時ずっと習っていて、そんなに大した技は出来ないけどずっとずっと好きで・・・(*・ v ・)
歌はすっごい難しかったけど、すごくすごく楽しかったですー!今度はフルサイズでがんばりたい!!!

リボンmon cheri
続けてもんしぇり。
武道館ではゆかりと一緒にフリコピでもんしぇりしてた。
今日はお客さんがわたしと一緒にもんしぇりしてた。これは・・・感動です。
ゆかりの甘い甘い部分がぎゅぎゅっと詰まったかわいい名曲。フロア全体を見渡して、みんなが大好きな曲なんだって改めてわかった。
だからこそしっかり歌わなきゃいけないし、絶対間違えちゃいけないし。
そういう時こそ、そんなプレッシャーが良い効果を生むのです。練習のどの時よりも上手に出来たと思い・・・ましたハート

リボンめろーんのテーマ~ゆかり王国国歌~
これもらぶりーまじっく同様、ていうかもっと全然難しかった・・・BGMにしてトークするという難題。
いろいろ考えた末のわたしなりの結論→「ゆかり姫のナマ声でめろ~んされる」のが正しいスタイルドキドキ小ドキドキ大
自分の中の正解を実行してみますた!賛否両論あるのだろうけど、最大公約数を見出したつもりです!どうでしょう・・・?
とりあえず魔法のステッキは世の中にはたくさんあると言うことだけは確実にわかりました。
たとえホコリ取りでも扱う人次第だということ・・・w奥深いwwwあ、特に被害を受けた警備員の方w乙でしたw

リボンHappy Life
ポンポン!ポンポンだ!って最初にぱぱぱーっと振り付けが思い浮かんで
(正確に思い出せなかったため、脳内イメージです)
大勢でやりたい、というわたしのわがままに付き合わされた4名。
でもみんな楽しんでやってくれて、わたしもすごい楽しくて、元気をくれる曲ってすっごくいいなって思いました☆ミ
まだ新しい曲なのでコールや色々が浸透してない中でも、アンコールだからフロアの熱気がすごくて。
恒例のwうさぎ投げも出来たし。今回は一匹増えて、計四匹投げました。
どこのおうちの子になったのかな?処分に困るんですけどとか言わずにかわいがってあげてください天使

リボンLittle Wish~first step~
体に染み付いているゆかり曲NO.1です。みんなで歌うと全然違う雰囲気になるのだけど、それがまたいい。
もっともっともっともっと好きになる。
ただ、みんなで歌う曲、だけじゃなかった。やま☆なこ祭を通して仲良しになった女の子が「一緒に」歌っためかりる。
お客さんも「一緒に」手振りしてくれた。しあわせ!もっともっとやりたい!って思った素敵なラスト。
あなたがいてくれるから わたしは笑顔でいます 元気です!!




いかがだったでしょうか?なんかもう全部は無理、ほんと書ききれませんwww
選曲は今回~チェルシーガール~というタイトルなので、これでベストだったと思ってます。
各出演者に合うと思った曲も、どんぴしゃでアタリ★だったし。
曲~曲へのつなぎも頑張りましたー!

そのほか頑張ったところは「前説」ですw

昨晩ニコニコでエンドレスいたずら黒うさぎしてましたwww
そして聞けば聞くほどにゆかりのフリーダムさがみくちゃんにも通ずるなとひとり納得したり。

今回でデビューな、椿ちゃんとみくちゃん。
対照的なふたりだけど、ふたりともいい味持ってて出演依頼しようって思った自分GJだったと思う。
もっと伸びると思うバラこれからも積極的に巻き込んでゆこうと思いますw

そうそう、今回5/30生まれの生き別れの双子?みくちゃんとるみちゃんのお誕生日を前祝できたのも嬉しかったプレゼント
泣き顔のるみちゃんに会場中が萌えた・・・優しいお客さんがいっぱいだったので、ほんと良かったです。
ほんとにほんとにありがとうございました!!!来月はほちゃonly!よろしくおねがいしますなのですよーー!!!


8fad4a0c.jpg


やま☆なこ祭2008~チェルシーガール~
すぺしゃるさんくす

音源製作ちーむのみなさま。
びでお班のみなさま。
かめら班のTさま。
スタッフのみなさま。
バックダンサー(ネコ) りのん@くすんでない・ちさ@くすんでる
一緒にやってくれた5人のかわいい女の子たち
やまごし・まおんちゃん・つばきちゃん・みくちゃん・るみちゃん!  世界一、だいすきだー!