「ライブを観るときは 気持ちを明るくして 程よい距離で観てね音符 おねがいハート

・娘々サービスメドレー特盛(シェリルパート:山田、ランカパート:みく)
  -MC-
・もうひとりの私(ほちゃ:山田、ゆかり:みく)
  
【丹下桜コーナー】
・CATCH UP DREAM(みく)
・二色だけのパレット(山田)

-転換SE-
【みくめろタイム】
・空色デイズ
・笑顔の連鎖
  -MC-
・アムリタ
  -MC-
・fancy baby doll

-転換SE-
【山田タイム】
・メガネのラブソング(ショート・オルゴールver.)
・スピカ
  -MC-
・風待ちジェット
・フレンド~いつまでも忘れない~

  -MC-
・未来パラソル(山メロ)
  -MC-
・Little Wish ~First Step~(山メロ)



【アンコール】

「山メロ ちぇーんじ!」「オトナの階段をひとつ昇ったの」(下ったとも言う)

・オトメロディー改め山メロディー(山メロ)
  -MC-
・コイクルver.山メロwww(山メロ)


8bf1f22c.jpg
メガネとスイーツw 夢のコラボレーション♪
甘いだけでは済まされない、新番組「おねがい♪山メロディ」最終回(笑)いかがだったでしょうか?
まずOPが特盛長すぎワロタって言うなw
12分半とか、ほんとに喉死んじゃうから。
リハの一曲目で「もう喉オワタ\(^O^)/」状態でしたorz
でもほんと楽しかったー!特盛一緒に歌える人なんて、探しても見つかるもんじゃない(笑)
山メロをやるってなった、ことの発端はこの曲でした。
結構忠実に譜割再現しました。いろいろと勉強になったことがたくさんあります。
アイモ合わせるの苦労した・・・!
「もうひとりの私」は二度目、再チャレンジ。スタンド立てて歌に集中して歌う方がわたしは好き。
丹下コーナーは、4末予定の丹下桜オンリーカバーライブへ向けての布石です。
みくちゃんの丹下曲はすごく合っていると思う。
みくちゃんが言うには、わたしが丹下曲歌うと「桜ちゃんがオトナになったみたい」
感想聞きたいです。かなり。

わたしは みくちゃんが歌うアムリタ が好き。

あと、せかいいちかわいいよってずっと裏で叫んでた。最後は顔出して言ったけど。

小さな疑問。
山田転換の時にかけた、時かけのBGMで笑ったのは誰だwそしてその真意が聞きたいw

スピカは初めて聞いたとき「暗い・・・」と思ったんだけど
なんか、歌おうと思って歌詞を聞き込んでみたら どんどん好きになった。
風待ちジェットはずっと歌おうと思って歌えなかった曲。
みくちゃんに前に「山田さんっぽいよね」って言われて嬉しかった。
って、本人に言えなかった(笑)いま告白。
すごく元気になる。やっぱり好きです、まーやたん。
フレンドは、今までで一番気持ちよく歌えた気がします。
なんだか緊張も何もなくて、一番自由に、一番のびのびと。
今日の山メロというライブ全体の雰囲気からかな・・・『みくちゃんと一緒だと楽』ほんとに。
みんながあんまり知らない曲だけど、こうやって愛を込めて歌い続けていくことで みんなが「これ、いい曲だね」って言ってくれるようになる。それが幸せです。
そして、飽きることなく 常に 山田×メガネ。とセットで歩き続けてくれる 朽ちない名曲であることに感謝。ほんとにいい曲だと思う・・・(*´ω`*)

未来パラソルはほんとは2人必要な曲だったので、願いが叶ってよかったです。
山田たっての希望で、最初からセトリに組み込まれていました。
2人で傘をさすのはキケンwと判断し、パラソルをさそう説は消えました(笑)
めかりるの間奏の客席の空気の読みっぷりに、ある意味感動した!!!!!!!!なんか、みんな、すごいなwwwwwwwwwwwwww
空気読める子wwwwwwwww
こうやって、なんかステキな曲で〆たのに




山メロディでは、  台 無 し 感  を大切にしています。





我々のホンキを目撃したみなさま。




「こんなサービス、めったにしないんだからねっ!!!」



オトメロとかコイクルとか、はにぃずとかメイド歌合戦とかで良く聞いたなぁ。
あれ、みんなかわいかったよなぁ。眺める専門だったのになぁ。

や  っ  ち  ゃ  っ  た  ☆  テヘ

これが異常に楽しい。これは中毒性がかなりあるよ!まずいよこれ!!!
練習のときも、何が楽しいって、これが一番楽しかった。
もはや「マイメロディ」って素直にいえない。っていうかむしろカラダが勝手に「山メロディ」って言っちゃうw

「オトナじゃない、メガネです」

「ドレミファみくめろ?むずかしいーよーメーロディー」

「ハニホヘトメガネェ?わかんないーよーメーロディー」

滑舌わるいとすべるので。でも、リハでりつとまいちゃんが爆笑してからいける!とオモタ。
なんか、こういうベタベタに可愛くて元気な曲もたまにはいいよね。

昔オトメロディはキーが全然合わなくて、カラオケで歌うたびに挫折を繰り返していて
もはやトラウマソングに近かったんだけど・・・月日が経ち、歌えるようになっていたときの喜びといったらなかったです。
継続って、チカラ。


あのマ●メロステッキにも「めろ~ん」効果があったことが実証されました。まじすげぇ。
ウルトラピンクばりにすごい(去年の話)



なんかもう楽しかった楽しかった楽しかった楽しかったタノシスギターーーーーーーーーー!!!!
遠足は終わったのにテンション上がりすぎて眠れない子供とか居るのかな。居たら仲間だな。
明日朝から歯医者さんだけど無事に行けるのか判らないな(オトナじゃない、メガネだからね)



以上! 早速次回作がやりたい山田でした。

今日はみなさま、あけおメロディから始まり

おつかメロディ!&ありがメロディ! でした!!!>しつこいwwww