969201bc.jpg
皆様のお陰で、宵待Doll'sというイベントも一年を迎えることが出来ました。
宵待Doll'sというイベントは、一年かけて
素敵なライブに成長したなぁと思います。
出演者も、お客さんも、人と人の間に流れる空気があったかい 良い空間だと思います。
わたしは始りを作っただけで
やまださんちのご自慢のDollたちと、毎回足を運んでくださるお客様がいて
ここまでこれました。ココロから、感謝かんしゃです。

1.やりにくいのラブソング
2.カントリーロード
3.リトル・ダーリン
4.ガーネット
5.フレンド~いつまでも忘れない~


今回山田×メガネ。は、過去さいこうに出づらい出順でしたwww(主催なのに!)
ちさ☆レンジャー全員集合の孤独っぷりといったら無かったですねwwwww
もうしばらくいいよwww
いっぺんに観ると胃もたれするということがわかりましたwwwww

そんなわけで一曲目がこんな感じで。
カントリーロードはずっといつかライブで歌えたらいいなと思って数年温めていた曲です。
ちょっと油断するとガタガタになってしまうので自分のコンディションと要相談なために・・・
今まで歌うためのMPが足りず、毎回見送っていたのですが 今回ようやく願いが叶いました。
みんなカラオケの採点機能試してるんですね・・・今度もっかいチャレンジしてみようかな。
でも昔のカントリーロード/98点を超えられる気は・・・今でもしません(笑)

リトル・ダーリンという曲は、ものすごくスっと身体に馴染みました。
もう随分と長い間聞いてなくて、最近CDをゲットしたのですが聴き始めてすぐに吸収されてゆきました。
ぼんやり、これすっごい良い曲だったはず・・・!なんかサビしか覚えてないけど、すっごい好きだったんだよなぁ・・・
っていうアニソン結構ないですか?
タイトルとかは子供だったから覚えてないけど、イチバン心に残ったメロディや歌詞はずっと忘れない、みたいな。
それがわたしにとってリトル・ダーリンという曲で。
まさかアイドルのあの方が歌ってるとは知らずに(アニソンだからアニソン歌手が歌ってると信じてた)
びっくりしました。
そして田村英里子さんの歌ってる動画を見て、なんだかものすごく癒されてしまいました。
笑顔がすごくいいというか、歌にあってるというか。
こういうストレートな詩が好きです。まっすぐなメロディも大好きです。難しい言葉や、回りくどい言い回しとかよりよっぽどグっとくる。

「リトル・ダーリン もう泣かないで 可愛い笑顔みせて!」

グっとくるよ。グっと。

ガーネットは難しかったですねー。やっぱり難しかったよー!!!
でも泣かずに歌いきることが出来ました。ここが成長です!
どうしてもどうしても、あの情景が、あのひと夏の切ない恋が思い出されて泣いちゃう歌でした。
夢中で駆ける明日にたどり着いても、そこにはあなたが居ないって知ってる。
名作映画だと思います。
でも自分だったら絶対にぜったいに辛くていやだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って感情移入しすぎて泣くんです。
誰でも恋の切ない思い出って、あると思うんです。
そういう昔の扉をそっとあけてみたり、窓から覗いてみたり、 ”あの頃の自分” を思い出して そっと撫でてあげながら歌う・・・そんな気分でした。
奥華子さんのほかの曲にもあります。

「踏み出す未来も 忘れたいどんな過去も 人を想うチカラに変えてゆけるから」

その過去が 今の自分 をつくってるんだ と思うと、昨日までの日々が愛しく思えてくる。
きっと、思うように声が出なくてもがき続けた8月があるから ガーネットが歌えたのでしょう。

フレンドでは、ちょっとマイクがハウっちゃいましたが
それでもなんとなく・・・もっと近くにいきたいなーと、ここに居る全員の顔が見たいなーと思って客席突入してしまいました。
この曲がすっかり定着したことで、みんなが安心して、笑顔で聞いてくれることが何より嬉しくて。
優しい笑顔で、みんなが聴いてくれる。
とても幸せな時間です。
ありがとう これからも よろしくね(*´ω`*)

というわけで、今日は出演者数も少ないしサクサク進行して
ヨユウのある宵待Doll's・・・だったはずが、やっぱりロビータイムなんてあっという間で
本当にすごい早さで過ぎたな・・・・・と思いました。
ホームでのライブが久しぶり、というのが正しいのでしょう。すごい久しぶりに感じました。
それはもう、14時から緊張が始まるくらいに・・・orz
悟られないように、自分を誤魔化すのに必死でした汗

終わったあとはみんなでカレーだぜー!
と思ったものの、案外胸がいっぱいで(笑)キノコサラダしか食べる気がしなくてwww
でも結局みくちゃんが残したハンバーグを半分食べたんですけどねwwwww
まったりご飯を食べて帰りました。
カレー部のみぃこちゃんは先に帰りました。
彼女のステージを観るの久しぶりだったんですが堂々たる振る舞いに、歌の上達になんだかものすごく感動してしまいました。
最初18だか19歳だったのに・・・もう21歳か・・・そりゃマージャンするよ・・・


さて、次はやま☆なこ上映会に秘密基地酒場メガネに山田×メガネ。の正直しんどいだぜー(`・ω・´)


と思ったら


明日もROBO太出勤になりますた!!!


そんなわけで皆様、明日は代々木でお会いしませうロケット


おつかメガネー(0-0*)