s-おつかユノ

豪華な顔ぶれである。ユノのは美人ばっかだな・・・おそるべし。


なんていうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メイド山盛り・・・・・・・・・・・・・・・・(`・ω・´)
この子たちが、この打ち上げの最中・・・・・・・・・・・・やまださんCDサイン会の行列を作る。
更にはやまださんとツーショット撮り続けるなど。


一日限定メイドカフェ 「ユノの」 御帰宅下さいましたご主人様、お嬢様 本日はありがとうございました。
メイドとして、一日参加しました。
撮影スペースがあり、チェキ以外にも手持ちのカメラで撮影できるというメニューがあり
一日通しの立ち仕事・・・ではなく、撮影が原因の腰痛(弱め)になるとかどんだけ・・・体硬いんです・・・サーセン。

その新しいシステムのおかげで・・・数人・・・のご主人様の・・・カメコ魂みたいなのを・・・見ました・・・
新鮮でしたw

あと、メイド服でお給仕するというのは、やっぱり照れくさいものだとも。
きちんとゆっくり接客というのも、メイドとしての言葉遣いなんかも、大好きではあるんですけどね。
一日だけ、っていうイベント的な意味でのメイド勤務は気恥ずかしいものがあって
とくにライブで会う、ろぼで会うことがメインの人とメイド服で会うのは
すっぴんを見られた・・・!レベルでなんか恥ずかしい・・・
いや、もっとだな・・・昔の日記見られた・・・!くらい・・・いや、それは恥ずかしすぎるか・・・

なんだろう。
なんかライブ活動を終了したことで見えてくる世界を覗けた気もします。



ラミカコンプされたご主人様は今回三名でした。すばらしいご主人様っぷりでありました。
パねえ!!!



s-CA3F0106のコピーメイド業はもうやらないんですかと
何度か聞かれましたが

メイドカチューシャとメガネのダブル使いが
ほんきで頭痛に直結するので、もう無理です☆
どちらもメイドするうえで大切なツールなので
わたくしにはどちらかなんて選べませんwwwww

いっしょに働いたメイドさんたちは
どこかで有名だったメイドさんや、現在も現役で
働いているメイドさん(のはず・・・?)だったので
複雑なマニュアルにも対応できて
みんな機転がきく女の子ばっかりだったので
わたわたしてたけど、働いてて楽しかったです(・ω・)

いろんなカラーのメイドさんが居て
店舗だったら、人気店になるだろうなーとか
秋葉原で数年働いたやまだは、ぼんやり思ってました。
いろいろ勉強になりました。
こういうことを一日でやるっていうのは
すごく難しくて面白い。
たった一日なのに、急にいろいろクリアに見えてくる。

今日再確認したことは
「膝をついてお給仕するのがすごく好き」
けっこうしあわせを感じる瞬間。

そして吉祥寺時代に顔つき合わせてたメンバーとこういうカタチでまた複数人で会えてしあわせだったなーとか。
みんなキレイな女の子になったなーとか。
ふざけ合った日々がほんきで懐かしい。