CA3F05420002ひさしぶりの家族旅行です。

たぶん前回は 雛見沢 白川郷だったかな。
・・・中国だったか・・・いや・・・ヒナミz(ry

とにかく久々に旅行。

しかもたいていいつもはばーば(77)も一緒なんだけど
今回はなんと!ほぼ初?!
母子ミズイラーズで旅行してきた(`・ω・´)!!!

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オモシロカッタ。

旅行なのにさまーずのDVDを見すぎて
山田家にダラダラお笑い中毒症状が蔓延。
ツボが浅いのは姉妹同じなので
どうでもいいことがツボると笑い続ける旅でした。

まず朝5時に家を出る。
誰がいちばんテンション高いか競おうとするも
即座にわたしが脱落。朝マックしつつ高速を走る。

まだ朝という時間に箱根神社到着。
神社内で迷うというミラクル発生。


「かわいいかかわいくないか」という基準だけでお守りを選ぶ不謹慎さを爆発させながら参り終わって、一旦ホテルへ移動。

ホテルで思いのほか手厚い歓迎を受け、荷物と車を置いて箱根湯本の駅まで。

s-CA3F05480002到着して最初のゴハンを口にする前に、
まさかの思い出を作ってしまう愉快な山田一家。
http://hakone-hiyori.jugem.jp/?eid=90

行く直前にもしもつあーず?で箱根特集をしていたらしく
紹介されたお店は超にぎわいでした。
例のブログの「ひより」のオネイサンおすすめの湯葉丼を食べ
ざくざくお土産を買って、バスでガラスの森へ移動。

図)湯葉丼のお店の前の面白デザインの足湯ではしゃぐ姉妹。
  >だがしかし、暑かったので入ってない。

優雅にガラスを見て、優雅にレースを見て(特別展示)
優雅にカンツォーネを聴きながらカフェでお茶して
若干へろへろになりながらも優雅にホテルにイン!!
優雅にお部屋にイン!!優雅に浴衣にチェンジ!!!優雅に温泉にイン!!!!!!!!!
全員自分のペースで湯に浸かるので、そんなでかくない筈の女湯でお互いになかなか出会わないとか。

そして優雅に部屋食・・・・・・・を諦めたので(なんかめちゃめちゃ高かった)優雅なお食事処で和食ディナー!!
目にも舌にも鮮やかなカラダに優しいごはんに、無限に選べるデザート攻めに優雅にお腹がパンパン★

あ と は 寝 る だ け だ !

マッサージがまさかの22:40~しか取れなくて、全員眠気と戦いながら予約時間を待つ。ここでもさまーずDVD。
そしてマッサージ・・・あたりからもう記憶なくて大爆睡。
最近は規則正しい生活のおかげでちゃんと6時には一旦目覚めるけど、もちろん二度寝。
8時に起きて朝風呂→9時に朝ごはん→10時に食後のコーヒー→11時まで二度寝www→12時チェックアウト!
優雅すぎる。
ちょっと足を伸ばして湯葉で有名なお店・・・というか製造元に行ってみたけど、先日のもしもツアーズの影響で

す べ て の 生 湯 葉 が 完 売 ・ ・ ・ ( ; Д ; )

でもお店の人が奥から出してくれた乾燥湯葉なるものをたくさん買って帰ってきてみた。
実際これうまいす。お味噌汁とかスープに砕いて入れるとまいうです。

s-CA3F05620001その後の山田家の足取りは以下。


→御殿場ぷれみあむアウトレットの広さに絶望する
→東京を華麗に通過
→我孫子を目指す道中、激しい雷雨に見舞われる
→我孫子ラーメン&知人宅&これでもかという量の野菜を車に積む
→帰宅路、生まれて初めて車に雷が落ちる恐怖に震える
→竜巻注意報・・・だと・・・!?


→生きて家に帰る

充実した箱根旅は、癒しと疲労で±0★
沢山のおみやと、沢山のネタと、沢山の笑いに溢れた一泊二日でした。