niraikanai11331

2011/03/31(木) @秋葉原ディアステージ
http://moejapan.jp/dearstage/topic/2011/03/


坂本真綾生誕記念カバーライブ 「~小さなニライカナイ~」

入場 \500- ※1F・3Fは通常営業を行います。

ライブ予定時間 LIVE1 18:30~/LIVE2 19:50~/LIVE3 21:20~

坂本真綾さんのお誕生日を記念して、カバーライブを開催いたします!
この日のディアステージライブは、坂本真綾さんや菅野よう子さんの曲を中心にお送りいたします。

ライブ出演予定

ゲスト出演 山田×メガネ。 19:50~のライブタイムに参加します。

相沢梨紗吉河順央霧島若歌/えり/タマキ/mirea  and more...




まーやツアー2011参加を諦めたわたしに昨日、一通のメール。
差出人は、美少女アイドル。


四日後のライブ出演依頼wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


誘っていいものか悩んでいたら直近になっちゃった!ということでした。
こういう風に「ェエエエエwww」って思うの、すっごい懐かしいなって思って笑っちゃいました。
笑いながら、いろいろ考えて・・・半日悩みましたが
まーや→やまだ って思って声をかけて頂けたのだし、秋葉原のほうの皆さんの元気な顔を見たいなと思い
出演を決めました。





地震から二週間が過ぎ。

うちは初日に家具が少し倒れて、靴棚の扉が壊れたくらいで(あとクマ皿が割れたとか・・・)目立つ被害もなく
停電もほとんど問題なく
無い無いと騒がれている牛乳も、お水も、ごはんも、トイレットペーパーも問題なく手に入り(または買い置きがあった)
時折、家が揺れるだけで何不自由なく暮らせています。
壁も、毛布もあって、あたたかい陽射しが射すこの部屋から
もっともっと寒い被災地の様子は、想像することも出来ません。
わたしが知りうるどんなに辛い想いよりも、しんどい気持ちで居る人が同じ陸地には、数えきれない程。


わたしに出来ることは


必要なものを摂取して、健康でいること。

お財布の紐を、少しゆるめること。

ヤシマ、ウエシマ、ウエシマ、ヤシマ。

家族の無事に、感謝すること。

まいにち笑顔でいること。

誰かといっしょに、笑うこと。


積極的に、実施してきました。
もくようびに、もうひとつ追加します。

みんなの無事に、感謝して うたうこと。


日本に、みんなに、はやく元気になってほしい!わたしも、みんなも、世界中が思ってる。
ひとが動くことで、世界が動く。
小さなことの積み重ねで、世界がまわってく。
だから、どんなに小さなことでもいいかなって思う。
今、わたしがうたうことなんて、とってもとっても小さいこと。
でも、たとえば15分。
15分だけでも、笑顔のひとを、ほんの少し増やせるなら、家で毛布にくるまる15分をそれに替えられるなら
そんな15分のために頑張りたいなと、考えました。

きっと
何かを発信している人たちは、みんな同じことを考えている。
もう、はじまってる。
もっともっとすごい影響力を持ったひとたちが、日本中を笑顔にするために
これからどんどんどんどん、すてきな想いを届けにくる。





さぁ。
今日も わたしにできること を頑張ろう(`・ω・´)

3/31(木)アキハバラで会おう!
他店に向かう 『ついで』 で来ただけなんだからね!っていうのもアリだと思います★