s-PAP_0873s-PAP_0878


CMYファミリーコンサート~うたのたからばこ~ 「おねえさんといっしょ」

準備体操 「ごんべさんの赤ちゃん」 


OPENING MOVIE 「にこに○ぷん!」 【まい・ちさ・山田】 
 

「だんご3姉妹」 【まい・ちさ・山田】   わたしたちの神曲となりましたwwwwwww


~ご挨拶~ ※BGMトーマス


「森のくまさん」 【まい】

「こんなこいるかな」 【まい】

「山田音楽家」 【まい】   山田リクエストです・・・!あの爆笑をアンコールしました。

「ひょっこりひょうたん島」 【ちさ】   今回、もっともちさに合っている曲だと思いました。

「バナナ村に雨がふる」 【ちさ】

「にんげんっていいな」 【ちさ】

「おはなしゆびさん」 【山田】
   中指/このゆび「ちさ」 孤独な「ちさ」 赤・青・キイロにピンクにオカマ! おうたをうたう♪
   薬指/このゆび「まいちゃん」 アンパン「おねえさん」 アン・食・カレーと勇気100倍! MCする♪
   右手を丸にして/このゆび「メガネ」 「山田×メガネ。」 以下略(0-0*)

「ぼくはくま」 【山田】 
   うちのくまを連れて行きました。数あるくまから、一番の古株を・・・
   さいしょは不思議なうただと思っていたのですが、歌いこむと味わい深く愛しくなりました。
   こんな曲が歌いたいなぁとも思いました。

「メトロポリタン美術館」 【山田】
   あんなに怖いと思っていた記憶があって、まだ怖いと思うのに惹き付けられるという
   
末恐ろしい曲です。どうしてこんなに好きなんだろう


~MC~


「手のひらを太陽に」 【まい】

「はたらくくるま」 【まい】

「このみちどんどん」 【ちさ】

「おっぱいがいっぱい」 【ちさ】   みんながどんな気持ちで聞いていたのか最も気になる曲。

「しっぽのきもち」 【山田】
   あなたのしっぽになりたい。好きというかわりにしっぽを揺らして過ごしたい。
   小さくて、淡くて、あまずっぱくて、まっすぐで、
   歌うたび、憧れとやさしいきもちを思い出します。

「黒猫のタンゴ」 【山田withちさん家のシャス子】
   けっこう激しいご関係の「ぼく」と「黒いネコの恋人」しっぽと対照的・・・!
   実はおっぱいが~と同じタンゴなんです・・・おっぱいが~でも黒猫のタンゴ歌えます。

~ボウケンSE~


「轟轟戦隊ボウンジャー」 【まい・ちさ】
「冒険者 ON THE ROAD」 【まい・ちさ】    
歌ってください、全力で。と二人を推しました。

 

「ロックリバーへ」 【山田】
「裸足のフローネ」 【山田】
「空へ・・・」 【山田】
   メドレーで名作劇場から3曲。椿ちゃんちのラスカルにゲスト出演して頂きました(笑)
   この3曲は、歌い手がとても好きです。とても正統派で、清楚で、芯があって。
   得意分野なので、さらにtktkしていたような気がします・・・

「ふたりで半分こ」 【ちさ】    ジョリーが半分こにならなくてほっとしています。

「崖の上のポニョ」 【まい】    ポニョがまいちゃんにしか見えない病気継続中。

「となりのトトロ」 【ちさ】

「カントリー・ロード」  【山田】
   明るい曲調と、強い思い。むずかしいです。

「君をのせて」  【まい】   
まいちゃんの良さを生かす名曲。


「どれみふぁどーなっつ」 【まい】

「アルゴリズム体操」 【たまにここから(山田&ちさ)】 真顔で。真顔でね。

「ぜんまいざむらい」 【山田】
   必勝だんご剣は初期のものを。いつかの誕生日にちさ&なおちゃんにもらってから
   一番活躍した日。普段はくまたちが振り回しています。

「キッチンはマイステージ」 【まい】

「プリン賛歌」  【ちさ】    電ボ・・・・・・・・・

「勇気100%」 【まい・ちさ・山田】    
2002年Ya-Ya-Yaバージョンの方で。無条件楽しい!一曲。


~結びのMC~


「ハロー・マイフレンズ」 【山田】
   ポンキッキのエンディング曲でした。どれも大好きだったけど
   この曲が一番わたしらしいかなと思って、歌いました。

「切手のない贈り物」 【ちさ】

「今日の日はさようなら」 【まい】

~アンコール~

「アンパンマンのマーチ」 【まい・ちさ・山田】   もう覚えました。アンパンマンもともだちだと思ってます。

「ange amour」 【おつかまいちゃーーーーん!!!】



はぁはぁ・・・書き出すだけでも疲れる・・・(`ω´;)
進行表が4枚に渡ったのは・・・おそらく自分のワンマンぶりかと・・・
曲数多いな・・・でも次回はもう3曲は増やせるな・・・(ぉ

おねしょ、おねしょ言い続けて、ついに6/11!
たくさんの笑顔に包まれて、無事にコンサートは終了いたしました。

ほんとうに、たくさんの方にご来場頂きまして
おねえさん3人は、すごく感動しました。ありがとうございました。
なかなか普段みなさんが観ることのないタイプのステージだったと思いますが
いかがでしたでしょうか・・・?

わたしは

たとえばそこにいるあなたが、普段まったく聞かない音楽だったとしても
目をみて、心から、心へ
わたしから、あなたへ、伝えたい想いがあれば
少なからず、何かしら響くものがあるのではないかな・・・と考えています。

こどもへ向けた曲、それは大人が自分自身へ向けている思いでもあると思います。

なんでもない言葉遊びであっても

意味のないような簡単な歌詞の中にも

その先に無限に広がる何かがあるように感じています。

余白がたくさんあるから、どこへでもいける。
そんなこども達へ向けた楽曲に、どんどん心惹かれていきます。


みんなが厳選した曲で完成した 今回のたからばこ 

ご感想、いただけたら幸いです。




s-まいちゃんといっしょ!準備はとても楽しいものでした。
好きな曲を好きなだけ聴きながら
毎日いろいろやっていました。
昔大嫌いだった映像作成も
時間をあけてチャレンジしたら
案外簡単にできましたwww
ひとつ、ふたつ何かを作り始めると
アレもできるコレもできると
次第に欲張りになるのは、
そういう血が騒ぐから・・・
だと思うのですが・・・
それは次の、まいちゃんが帰ってきたその時のためにとっておきます。

何度でも、できる。
何度でも、できるから。


送り出すという
裏の主旨もありながら

実際には

まいちゃんの底なしの笑顔に
逆にわたしたちが
いっぱいパワーを貰った日。

まいちゃんは

アンパンマンと同じくらい
強くて、優しい

尊敬できる 「おねえさん」 です。

彼女の新たなる場所での活躍を
心から、応援しています!!!



長くなりましたが、おねしょレポでした。