IMG_0769たくさんお野菜届きました

じゃがいもーーー!!!
トマトーーーー!!!!
とうもころしーーーー!!!!!!!!!

旦那さんの実家 家庭菜園より。

とうもろこしを自分で茹でるの初めてです。いつもこのくらいの時期になると、どこかの田舎(ばぁばのお友達)から大量に送られてきて大量に茹でてるのを眺める専門だったなぁとか、しみじみ思いました。
上手な皮むき方法もさっき初めて知りました。
ヒゲを二手にわけてがーっと剥くのね・・・
でもヒゲを一枚残して茹でる方が甘くなるのね
楽しくて全部剥いた後だよw次はそうしようww
暑くなる前にさっさと茹でております。

一昨日は信州から届いたという
皮付きで食べる かたーーーい桃 を貰って、
初めて皮ごと桃を食べました。
すっぱくないすもものでっかい版・・・おいしい!食べやすい!!!歯ごたえ派なので(笑)噛み応えあるので気に入りました 

最近、野菜&フルーツ不足をすごく感じていたので こうやってたくさん届いてくれると助かります。
実家っていいですねヽ(*´v`*)ノ