どこかでお茶をしようと歩いていると、とても素敵なティーサロンを発見。
CIMG5473
中に入ってみると「予約制でいっぱい」とのこと。(しかも3時間制)

諦めて他のカフェを探・・・と思った瞬間飛び込んできた白山眼鏡店。

運命の出会いがここに。
CIMG5476
新しいメガネを買うなんて何年ぶりだろう。

一目惚れメガネが3つ。

何度もかけ比べて、最後に 「 こ の 子 だ ! ! ! 」 と感じた曲者フレームに決定
NEWメガネ
地味なのに・・・すごい主張wwwwwなんて素敵なの!!!!!!!!!!!!!!

レンズを囲む馴染みいい茶色に、金のブリッジが広めにとってあるから離れ目気味になるのだけど
 そ こ が と て も お 気 に 入 り で
鼻の低い(というかしばしば無いと表現される・・・)わたしにぴったりwいい具合にはまったというかwww
全体的にとても軽いのでかけていてもストレスフリーだし
調整してくれたおじさんもとても上手な方で、顔のどこにも負担がない。
存在感抜群なのに顔に溶け込んでジャマもしないっていう・・・感動の一品です

遠めに見ると金が馴染みすぎて出来の悪いパンダみたいになると思う・・・それもまた良し・・・

欲しいなーと強く思っている時は見つからないけど
こういうふとした瞬間に出会うことがある。
そのチャンスを逃さず行け!と言ってくれた旦那に感謝。
なかなか「これ!」とならないわたしが、今日は本気で燃えたので とても良いお買い物でした。

わたし先日買って貰ったメガネカーデと今日ので誕生日・クリスマスともに、お先に終了しました←
IMG_0925
Paul Smith 2012年秋冬JAPAN限定新作にメガネがちょこちょこ入り込んでいるし
その他にも今日自由が丘歩いているだけで何個メガネグッズを発見したことか・・・
日本はどうかしている!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!

メガネブツを見つけたら即買いしていた日々よさらばだ。
今はそれでは破産してしまう。

厳選したメガネ、メガネ小物、メガネ服でオトナレディなメガネスタイルを目指そう。

今年は、空前のメガネブームにようやく世界が追いついてきたと満足するほどメガネ充してます←