熊本たびが楽しすぎて、まとめられないまま一週間過ぎてしまった。
美味しくて楽しい、たびのきろく。
CIMG5812
まず、加藤くん(清正)のお城に行ってきました。 おじゃましますー。
CIMG5819
お見事!お天気に映える立派なお宅!
CIMG5898
おもてなし武将隊におもてなしされたよ!!!
 CIMG5904
わたしたちの前でドヤり続けてくれたイケ武将と記念撮影しました。
この日見た限りの武将のイケメン内訳は、テニミュ系とエグザイル系と筋肉系でした。
あと一人、とてもロンブー淳な武将が居た。(似すぎていた)
武将の中でもキャラ設定などがしっかりあるようで、追っかけのお姉さんたちの乙女具合から察しても
これはリアル武将恋愛乙女ゲーなのだと実感ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
omotenasi
わたしの攻略キャラは前説&音響(i pod)担当のこの人。

前説の最中に

「良い眼鏡(がんきょう)をお持ちでござるな!」

と褒められたので

「はい!ありがとうございます!!」

と元気よく回答し、観客に爆笑されるという心温まる思い出をくれました・・・(キュン)
CIMG5913
そういえば、じゅり似の加藤くんとちさ似の武蔵にも会いました。
heart
熊本城は天守閣入口にハートの石があるんですプロ歴女さんっぽい人に教えてもらいました。
言われなかったら完全素通りしてました。隠れミッキーみたい(こっちが先だろうけどもw)
CIMG5924
豪華!!!!!!復元の様子とか見てグラグラしました。なんという精巧さ!!
CIMG5940
大広間で武将気分・・・(平日でほんとうに人が居なかった・・・)
CIMG5943
熊本城充した後はお隣の【桜の馬場 城苑】へ。
その中のひとつの施設【湧々座】なる、見て触って聞いて熊本城を全身で楽しめる場所があるのですが
ここがすごい楽しくてwwwwwww
大人たちの武将ごっこ遊びが激化しました(`・ω・´)
キャッキャしてたら、本当は写真撮れないところもいいですよって開放してくれたり
ここも誰も居なさ過ぎて、我々の天下だったのでした・・・’(平日の閉館ぎりぎりに突撃した)

半日お城で遊んでいた大人たちは
みんな「城ってこんなに楽しいんだ・・・」とはしゃぎ過ぎた時間を振り返って思いました。