ticketめぐかば!ライブまであと一週間になりました。

カバーライブをやろう!と思うと
そのアーティストだけを集中して聞き込むことになるので
好きだった曲はもちろん、あまり聴き込まなかった曲が自分の中で確変を起こしたりするので、自分の中でのヒットチャートがめまぐるしく入れ替わることが毎日毎時起こります(笑)この楽しさは普通に聴いているだけの時には味わえないので、毎日楽しいですw 

わたしが一番林原さんを聴いていたのは
楽しいことがそんなに沢山なく
マンガやアニメだけが友達と言い切れそうな
狭い狭い世界で生きざるを得なかった中学時代です。
あの頃、暗い部屋で雑音まじりのラジオを聴きながら
夜更かしを繰り返していたのも、良い思い出(´U`)*゜
それなければ今のわたしはないだろうと思うほど、とてもお世話になった人です。

どんなに辛い時も、声を聴けば元気になれる。本当にそういう存在だったなぁと懐かしく思う

元気出して!!!ってぐいぐい人を引っ張っていって、笑顔にしてくれる無敵の明るさに今でも憧れます。

そういう林原さん本人が好きだったので
やっぱりリナ・インバースが好きだし、七つの海のティコの七海が好きだし、女らんまが好きだし、ライムが好きです。
どんな時も明るく!元気に!
林原さんてアニメから出てきたのではないかと思っている・・・!!!!!
林原バブル期にどっぷりヲタクしていたのがわたしの基礎であり、黄金期です。

高校くらいから狭かった世界がわーーーーーーっと広がり、ラジオを聴かない代わりに友達との用事が増えた。
そうしているうちにラジオを聴くツールがなくなり、生活が変わり、仕事をはじめ一人暮らしをはじめ、歌を歌い始める。
忙しい生活の中に、いまだ続いている林原さんのラジオは存在しなかったけど
わたしの中であの頃聞いていた放送は、まだまだはっきり蘇る(何故ならカセットに録ってしつこく毎日聴いていたからww)
あの頃聞いていためぐソンは、今でも聴くとアレコレ鮮明に蘇りすぎて辛いものもある(笑)


音楽は必要な時に必要なモノに出会うとわたしは思っています。

新しいアルバムが出たから買う・・・をルーティンにしたくないと思っていて

新しく出るCDを心待ちにしたいし、好きなアーティストでも新情報をチェックしていないとしたら、いま必要でないとわかる。
聴きたい音楽を聴く自由。
今の自分が欲しい音楽を選ぶ自由。

一人の世界に閉じこもっていたわたしを慰めてくれためぐソンは、一時わたしの成長とともに離れ
時々こうして戻ってくる。「元気してる?」という雰囲気を携えて。

あの頃すてきなお姉さんだと思ってた林原さんと同じくらいの年齢になった、いま。
少し違って聞こえてくる曲もある。オトナになったなーと感じながら嬉しくなる。


こんな風に曲に対していっぱい考えながら向き合っていると、時間はあっという間に過ぎていってしまって
本番まですぐ!すぐです!!! 

来週、5/15(水)19:30~ 田町CUBE326で「めぐかば!」ありますヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
チケットはROBO太で販売中
わたしにDMでもメールでもコメントでも過疎っているmixiでもなんでも「行くよー!」と連絡下さってもOKです
GWあけてお忙しいかと思いますが・・・・どうぞよろしくお願いします