CIMG8352
いってきたー!ハリポタ展!

最初に組み分け帽に組み分けて貰えると知って、前日突然テンションが上がったわたしだよ!!!













子供しか組み分けてくれなかった!!!!!!!!!!

年齢制限ある・・・よね!!!!!!!!!そうだよね!!!!!!!!!!!






すこし落胆していると、次の間へ。
映像がひとしきり終わるとそこは・・・・ホグワーツ魔法学校の駅に到着していた・・・!
いつの間にか汽車に乗っていたようです。


そこから展示がスタート。

学校の中を自由に歩き回るような気分で見学できます

衣装やコモノの細かいところまで見れるのもいいけど、全体の雰囲気がよかったー(´U`)*゜
見ごたえのある展示でした。終わりはアッサリだったけど(笑)


お土産にかえるチョコレートと百味ビーンズを買って・・・(これとても不味かったwwwwwww)
CIMG8333
これはとてもざっくりだなーと思ったwww
ちゃんとしたレプリカは1万円くらいで販売されているけど、ここにはありませんでした
IMG_1611
同じフロアのラウンジではコラボメニューがあったので、食べてきました

魔法使いのコース
「錬金術師の休息」「逃げ出す豆のスープ」「フィドルの聴こえるローストビーフ」


・・・まぁまぁ・・・ふつうです!
お子様ランチの方が遊び心満載で楽しそうだったー!あっちが食べたかったー!(♯29歳)

デザートの「アクロミンティア」が名前で気付かずに切ない事態が起きてしまいました。
IMG_1610
左の青いヤツ・・・・・・・・・・・・・・・・チョコミントでした
「アレルギーなどはございますか?」と聞かれたとき!答えれば!よかった!!!
チョコミント食べれないよおおおおおおおおおお。゜゜(´□`。)°゜。
ちょっとかじってみたけど轟沈。何でも食べられる方ですが、ミントは生で食べる以外は無理だ!!
それ以外を美味しく頂きましたが、やはりお子様ランチを食べたかったなぁと思った昼一番。
IMG_1609
なんだかんだと・・・案外オトナ3人でとっても楽しかったハリポタ展でした
 ※わたしは自分のメガネかけてます。