IMG_0620
先日行ってきたポール・マッカートニーLIVE@東京ドームのときの写真。

最終日はサプライズサイリウムが配布され、赤い畑が一面に広がる様子は圧巻でした。



しかし。

それよりも断然規模が大きいポールおじさんのパフォーマンス。
あの人は何歳なのだろうか・・・確認すると荒川父と同じ歳。
確かに頬の辺り、重力には逆らえてはいなそうだ、しかし元からほっぺちゃんだったな・・・
それ以外はチート的に元気!多くの人が「元気を貰った!!!」と言っていたのに納得。
次から次へと歌い続けるし、間のMCでも溢れ出るサービス精神でおちゃめ連発である。
アンコールもあっという間に戻ってきてガンガン歌い続けてトータル30曲くらい。

アーティストとして・・・以前に、人間としての目標になりそうです。
彼の歌声はどこまでも自由に、伸びやかに、広いはずの東京ドームさえも狭く感じさせるほどのスケールで迫ってくる。 
「楽しくて仕方ない」気持ちが前面に惜しみなく。観ていて楽しいザ★エンタテイメント(●`ω´●)

何歳になっても思うままに歌い続けることが出来るのは、とっても良いなーと思ったので
おばあちゃんになっても楽しく歌い続けられるようにという人生の大きな目標がひとつ増えた夜でした。