image
White Brim*さんとのコラボイベント「MEGANE meets WB Maid*」無事におわりました!!!!!
ご帰宅くださったみなさま、気にかけてくださったみなさま、こころより感謝申し上げます
imageimage
出勤メイドさんは5名豪華です
imageimage
みんなとお写真撮りたかったんですけどあたふたしているうちに・・・撮り損ねたね・・・?
左:イベントをがっちり支えてくれたメイド長のめろちゃんと。軽量さが優秀なツーポイントメガネをかけていただきました 
右:研修中でたどたどしさが可愛らしいことりちゃんと。黒髪に銀縁めがね、みんな大好きなアレです

その他さくらちゃんゆのちゃんこいしちゃんが居まして、みんな本当にメガネがよくお似合いの可愛い子たちでした!!!
image
メニューももちろんメガネです 【とろり~ん★メガネほわいとどりあ】・・・丸メガネのドリア氏の笑顔、かわいいです
image

結構昔からあちこちでお出ししている、山田×メガネ。的メガカク 【カクテル×メガネ。】・・・今回はラムベースでさっぱりと
ノンアルコールカクテルは 【メガネエール。】 でしたヽ(*´v`*)ノ
両方、小さなめがねを添えてお出ししましたテンプルをグラスの縁にひっかけて提供

カクテルのうしろには、先着20名様(増やしました!)へプレゼントいたしましたコラボオリジナルめがね拭き。
White Brim*さんのメイド服とメガネでシンプルなデザインにしました。四つ折にたたんで使えばメイド服とはばれない仕様。
image
当日の朝にねとらぼさんに取り上げていただき、ねとらぼさん記事経由で来られた方もいらしたそうです
ちなみにわたしの居ない時間が「すっごく盛況でした・・・!!!!!!!」とのことで・・・・・・・・・

OPENしてからしばらくと、閉店ギリギリ頃に客席にてイベントを堪能しておりましたが(ご帰宅スタイル
White Brim*さんの清楚で可愛らしいメイド服とメガネニーソ(笑)そしてわたしが選んだメガネをかけて接客しているメイドさんたち・・・
普段メガネじゃない子が多いWhite Brim*さんなので、とても新鮮だなって思いつつ・・・しっくりきてるな・・・これはこれで・・・!!!
などとひとり満足気にしていました(はしっこのお席で)
megane5
ちなみに組み合わせはこちら!
ブラウンのメイド服にはメガネニーソ(笑)-spring-を、ネイビーのメイド服には元祖メガネニーソ(笑)をヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
それぞれのメイドさんが気に入ったほうを履いてくれました


コラボイベントは初めてで、何かと穴があったろうとは思っているのですが('-';)
「そっか、こういう風になるのか」って、とても勉強になりましたし「こういうことも出来そうだな」「次はこんなことを・・・」と新しい案もムクムクと。

メガネを目的にするのも良いですし、わたしはメガネが誰かの何かのきっかけになったらいいなって思ったりもしていて
昨日も、メガネを頼りに【新しい扉】を開いた方もいらっしゃいました。
間に「メガネ」が入ることで出会う新しいジャンルとか、知らなかった世界とか、それこそメガネを通して見えなかったものが見えるようになる
触れた事の無い「何か」に、そっと触れてみるための機会として「メガネ」を楽しめたらもっともっと楽しいんじゃないかなとか!とか!

ロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ロマンだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!←


長くなりましたが・・・・・・・・・・これもひとつのメガネの楽しみ方ですし、もっともっと色んな楽しみ方があって良いと思うので
手探りで、メガネcafeのメガネ道を進んでいこう 
そう思える一晩でした。これもこのイベントに関わってくださったみなさまのお陰です。本当にありがとうございめがねでした。



←メガネカテゴリにてブログランキング参加しています。ぽちっとお願いいたしめがね(0-0*)