image

先日のカワイイSTARS打ち合わせの前に、めがねを求めてめがね散歩しました


まずは、「いつかマイキータ」と願い続けている憧れのMYKITAhttps://mykita.com/en

店員さんは観光客と怒涛のやり取りの最中でしたので、のんびり見れました(笑)
マイキータのフレームは大きめなので、だいたいどれもわたし好み
誰も彼もかわいく、うつくしく、イケメンで、理想郷かな?などとうっとりしてるばかりで
「どれ!」 というのが見つからないパラダイスです

サングラスもすごく繊細かつ大胆なフレームが多くて、あれもこれも欲しい・・・という沼感満載

image

そして、一度入ると小一時間以上滞在していまいがちなLUNETTES du JURAhttp://www.jurajura.jp/
あらゆる場所のメガネを取り扱う、ミュージアムのような眼鏡屋さんです

表参道ヒルズ別館にあるので、わかりやすいです。ほんとにかけるの????かけられるの???というヘンテコメガネもここならずらり

書初めがワールドワイド視点ですばらしい。

image

そして残念ながらお休みだったKAMURO http://www.kamuro-net.co.jp/

遊び心全開の、奇抜なデザインも多数あるのですが、どれにも共通するエレガントさでまとめあげる「貴婦人のための眼鏡」
かけてみるとしっくり来るのがふしぎ・・・

image

残念ついでに、ふと2階を見上げますと・・・すてきなカフェがある様子・・・・

店内が見えない・・・一見入りにくさを感じる引き戸を開けた先に、すごーーーーーーーーーーーーーくすてきな癒し空間が待ってました。

image

紅茶専門cafe&gallery ティーサロン 「禅」

豊富な種類のお茶と、すてきな茶器、そしてめがねのやさしそうな紳士が出迎えてくれます(店主さん)


「紅茶」が好きな人と、「めがねのやさしそうな紳士」が好きな人にはぜひ訪れてほしい・・・・・・・・・・・・・

image
めがねと美味しい紅茶で満腹満足


表参道はすこし遠くなってしまったので
あまり訪れることがなくなったけど
いつ歩いても新しい発見のある街です。

裏通りをあちこち歩くと
案外、メガネ屋さんいっぱいあるので
お好みのメガネ屋さんを探すおさんぽ、おすすめします


原宿のごっちゃりエリアはもう疲れてしまうので
表参道~青山あたりの人の少ない場所を
1人で探検するのがたのしいお年頃 


次に表参道を歩くときは、荷物を軽くしておきますね・・・








 ←メガネカテゴリにてブログランキング参加しています。ぽちっとお願いいたしめがね(0-0*)