image


6/14(日)に ゆめのさえずり~colorful time~ に出演します

場所は新宿PAPERAさん。なんと本格インドカレーを食べられるレストランなのです。
日曜のお昼はカレーとメガネで決まりですね


こちらのイベントには、2ピースでの出演になります。
【うた山田×メガネ。】+【ギター荒川くん】=メガネcafe


んんんん???メガネcafe????んんんんん???????なになにどういうこと??????????


とりあえずイベント詳細ページhttp://yumenosaezuri.com/event/archives/3
とりあえず予約フォームはこちらhttp://yumenosaezuri.com/ticket/index



話せばすこし長くなりますので、うたとギターのユニットがなんでメガネcafeなのかは


✂------------------------------キリトリ線------------------------------✂




もともと メガネcafe って、どこからやってきたコトバかというと・・・・・・遡ること4年



チャリティーライブに出るとき、
「 ソロ with 〇〇 」 ってのもなんだなと思って、夫婦ふたりで出るにあたりどんな名前で出ようかと考えたこときっかけでした





     カフェでぼんやりする時、自然に流れていく空気のように

     珈琲をたのしむような気軽さで、わたしたちの 《 おんがく 》 をたのしんでほしいな




と思ってつけたのが最初。


それから時間が経って、その名前が広がりを持った・・・と。
自分のブランド名に メガネcafe を頂くと後々ややこしいかと思ったんですけど





     カフェでぼんやりする時、その日の気分で飲み物を選ぶように

     珈琲をたのしむような気軽さで、山田×メガネ。の 《 メガネコモノ 》 をたのしんでほしいな




と思ってそのまんま。






メガネcafe ってつまり

わたしや、わたしの仲間たちでつくる

メガネを複合的にたのしむカフェで在りたいなあと思っていまして
 



たのしみ方はそれぞれなので、メガネを 《 モチーフ 》 として持ち物に取り入れてたのしんだり
《 うた 》 で感じたりと、選択肢はいろいろあったらいいんじゃないかなあって考えています



メガネがすきな人が集まって
メガネが気になる人も集まれる場所、メガネcafe

ややこしいコンセプトになってますけど、いつかそれが普通に受け入れてもらえるようなものに育つよう、コツコツつみ重ねています

6月の「ゆめさえ」でもみなさんとお会いできますように・・・お待ちしております



←メガネカテゴリにてブログランキング参加しています。ぽちっとお願いいたしめがね(0-0*)