image
8年って長かったよね・・・(ˇωˇ*)

という意味と

8ってメガネっぽい

という意味合いで

800円メニューを出させて頂いておいて、なんですが



某MKTさんという常連さんが最後に


「約・・・9年でした・・・」


と教えてくださいましたwwwwwwwwww
しかも8年11か月29日でしたwwwwww

という訳で、9年
思いのほか長かったですね




2015-09-27-00-21-13

実は昨日はいろいろあって、ROBO太史上最大の試練(物理トラブル)があったのですが

わさこ、なり、店長、そしてお客さまの多大なるご協力によって最後まで営業することができました。
ほんとうに申し訳ありませんでした・・・・そしてありがとうございました・・・!!!!!!!

「忘れられない一日になったね」と笑ってくださる許容のこころに救われて、ROBO太ってほんとこんな風に支えて貰ってるお店だなと痛感。

みなさんのやさしさに支えられています!!!!!!
感謝しきりです!!!!!!!!!!!!


2015-09-27-22-07-16
わたしの約9年(笑)なんて語りだしたらキリがないですが

たくさんのお客さまと、店員と
イベントでROBO太に関わってくださった方々と

ほんとうにたくさんのご縁に恵まれた時間でした。

ぱっと思い出せる出来事って全部ではないけれど
どれもすてきな思い出ですし
わたしの人生にも大きく影響してくるようなことばかりでした

週2~3(多くても)程度のバイトといえばそうなんですが
何故か濃い時間なんです・・・不思議ですね 


大体がゆかいな日々でした。ROBO太ってそういうところですしね。 



外側から見たROBO太は

おもちゃがたくさんあって
ロボットや特撮のヒーローがたくさん並んでいて
ヲタク趣味の人々が集まって好きな作品の話に花を咲かせる・・・


こんなイメージだと思います。

一度でも来たことのある人は 「うーん、それだけじゃないかも」 と思うことでしょう。

わたしもそうだけど

「同じような何かのヲタク趣味の人が集まっている、それがベースにあるから ” なんか落ち着く ” 居酒屋」

こんな風に思っている人が多いかな~と9年いて、わたしは思いました。


あとは、普通の個人居酒屋と同じようなものです。


顔見知りになって、お互いの何を知っているわけじゃないけど

どうでもいい話に笑い合ったり
実にくだらない話題で議論になったり
辛いときにぽろっとなんか弱音を吐いてみたり


持ちつ、持たれつで構成されている小さな酒場です


そういうところが好きでした。


わたしも助けられたことがたくさんありました。


ふつうに生きていたら関わらない人数の人と出会えたし
ふつうのお店ではこんなにじっくり人の話を聞くこともないかなと。


ロボットや特撮の知識はあきらかに増えたけど
みなさんが予想するほど増えてませんw
もともとそんなに興味ない分野でしたwwwww
でもガンダムはちょっとだけわかるようになりました!←


それ以外に得るものがたくさんありました(´ v `)


ROBO太がオープンしてからも11年と半年くらい、長い時間ですからいろいろと変わりました。
でもあんまり変わらない部分があるから、通っていたという人も多いと思います。

何より店長がずっと変わらないですし。

わたしも ROBO太の 「変わらない部分」 の一端を担っていたと思うのですが

なんかちょっとゆるくて・・・大胆な接客をする・・・残念さも併せ持つ・・・そういうやまだDNAは昨日いたふたり辺りが
すこし受け継いでくれていると思います

なりもわさこも結構長く働いてくれてます。
そろそろ酸いも甘いもわかっているようなタイプなので

他にもいろんな店員が日替わりで出勤していて、毎日ちょっとずつ違うROBO太がたのしめます。


img053  http://www.ro-bo-ta.com/

わたしが昨日メガネハンコを押したポイントカード、有効期限はありません
それから昨日お出ししていたメガネカクテル、まだ飲めます うっかり頼んでみてください

そしてわたしも11年8か月と29日くらいぶりに、ふらっとROBO太に飲みに行けるようになりました。
その時、また 「いつもの」 顔とお会いできたら幸いです



長くなりましたがこの辺で。

ゆかいな日々をありがとうございました


まだまだゆかいな日々をあちこちで継続いたしますので、あっちで、こっちで、またお会いしましょう


S__6930516

わたしが居たROBO太を、よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!



←メガネカテゴリにてブログランキング参加しています。ぽちっとお願いいたしめがね(0-0*)