JR埼京線の与野本町駅前にぽつん・・・

ちいさな 「町のメガネ屋さん」 があります。

12605461_867720186670732_8069750263938385164_o

外見も、まさしく 「町のメガネ屋さん」 メガネになにかあれば、近隣の人はみんなここに相談に来るだろう
そんな雰囲気を醸しています。

IMG_6082

IMG_6081

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラインナップが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

町のメガネ屋さん・・・・・・・・・・・・・・・じゃ・・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・

繊細で美しくも華奢なラインが魅力的な【FLEA】【IMAcollction】【SABAE・OPT】や
文句なしにかっこいい【STEADY】【DJUAL】などなど・・・
ヒトクセもフタクセもある、いいメガネがいっぱい並んでいます・・・予想の斜め上を突き抜けました・・・

町の人が求める 「ふつうのメガネ」 もあるにはありますが、言われたら出すスタイルのようです


IMG_6080

先日、執事眼鏡さんでもお取扱いがはじまった design88 さんもあります・・・

ほんとうに薄くて軽いです。メガネが重いと感じる方に是非かけてほしいです。クリアフレームは女の子にもおすすめ


IMG_6078

そしてお店の真ん中のテーブルいっぱいに並べられた クセモノメガネ ・・・

かなりとんがったデザインの 【影郎デザインワークス】



おや どこかで最近見たな・・・


2015-11-24-15-57-02

去年のデザフェスで見た最高にとんがってるやつだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どれもこれも相当にとんがってて、どんなやつが似合うんだよ・・・・・

と、思わせておいて
かけるとしっくり顔になじむ、摩訶不思議メガネなんです。これはもう、体感しないとわからないのでかけてほしい。



正直なところ、埼玉のマイナー駅(快速止まるけど、とてもこじんまりとした駅です)のメガネ屋さんが
こんなにどっさりパンチ効きすぎブランドを取り扱っているなんて誰が思うだろう・・・

これだけでも、聞いたこともないぜ・・・与野本町・・・という未開の地へ足を運ぶ価値があるとおもいます(重ね重ね失礼)



IMG_6083


実はこのお店をご紹介&オススメする理由は、セレクトのすばらしさの裏側にある

ご主人&奥さまの メガネへのアツい想い が熱すぎること


フレームのすてきさで選ぶことが多いメガネというものの
「それ以外」 の部分も、とってもとっても大切になさってます


それは 「かけ心地」 であり 「似合わせ」 であり 「人によりすべて違う、見え方へのこだわり」 であり
視力矯正のためのメガネであること以上に 「楽に見える」 ようにするため、あらゆる手を尽くしてくれます



なのでポイントとしては

メガネの調整力がすごい

わたしの持ってるすごい難しい構造のメガネもぴったりに調整していただきました!レンズ選びも相当こだわってます。

顔のサイズに合わせておすすめメガネをセレクトしてもらえる

わたしもそうなんですが、顔が大きいので華奢幅なメガネや、顔が大きく見えるメガネがあって
そういう具体的な悩みを解決して貰えます!選び方次第で小顔にも若くもなれるんです、ふしぎでたのしい★

ご主人と奥さまがとにかく明るくてメガネすきすぎ!

メガネトークは尽きるところを知らず・・・ほんわかとしたやさしいご夫婦が迎えてくれます



遠くからわざわざ足を運ぶメガネマニアも多いそうです。
来店して納得のお店でした ちょっと都心からは離れますが、メガネ選びの選択肢として是非チェックしてほしい埼玉の名店です


テラスメガネhttp://www.saitamaterasu.jp/









 では、ここから余談です 






実は、わたしずーーーーーっと気になってはいたものの、なかなかお店に入れないで1~2年経っておりました


そして、ある冬の日・・・一通のFBメッセージがはいりました テラスメガネの奥さまから。

「もしかしてデザフェスでお会いしてませんか?」

実はデザインフェスタに出展していた影郎さんのブースでスタッフをされていたとのこと


たしかにーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
メガネが似合うにこにこ笑顔がかわいらしい方いたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


昨年、運命の出会いを果たしていたのです・・・!!!これにはもうびっくり!!!!!!

数日もしないうちにさっそくテラスメガネさんに 【調整してもらいたいメガネ】 を抱えて突撃したのでした・・・
(そして話し込むこと2~3時間←)

メガネが繋いだミラクルなご縁に感謝
やっぱりメガネの神様はいるような気がします。これからもやさしく見守ってほしいです





←メガネカテゴリにてブログランキング参加しています。ぽちっとお願いいたしめがね(0-0*)