IMG_6868IMG_6875

本日は阿佐ヶ谷ロフトさんにて行われた

【メガネ男子萌え学会】 にはじめて参加しました

今回もメガネフードやメガネドリンクが充実しておりました。



こちらについては賛否両論あるかとおもいますが
飲食につかわれているメガネは新品 イベントの思い出としてお持ち帰り可能 大体100円でお求め頂ける老眼鏡
★もちろん、普通のメニューも注文できます★

少々過激なイベントメニューとして、衛生面についてはクリアしているということをお伝えしておきますね・・・!



あくまで学会ですので、かなり真面目に 《メガネ男子》 についての考察が発表される場でしたが・・・
情報量がすごすぎて、おいそれと感想をしたためることが出来ません


お時間がありましたら、Twitterにて 「#メガネ男子萌え学会」 のタグを遡ってみてください。
数名、実況をされている方がいるので
どんな発表があったかが追えるとおもいます

IMG_6881


わたしは 《メガネ男子》 がいい!ときめく!!

という現象はあまり自身に感じることがなく、ほんとに勉強のつもりで伺いましたが


まんが/アニメ/また現実の世界でも
メガネが肯定的に広く受け入れられるようになったのが2000年代から・・・


というのが気になりました

メガネに対する固定概念が崩れ始めて、より広い範囲で活躍できるようになったのがこの頃からかも・・・とわたしも思います。


そしてそれは年々範囲を広げて、今なんかはほんとにわたしのような人間が活動しやすいほどに
メガネを愛する人が増えているなあと感じられます


実に勉強になる愉快な4時間だったので
今日発表されたこと、PDFなどで公開されたら良いのにな・・・


学会のみなさまおつかめがねさまでした




←メガネカテゴリにてブログランキング参加しています。ぽちっとお願いいたしめがね(0-0*)