IMG_8285IMG_8284

めがねフェス2日目は 「めがねLIVE~めがね女子の部~」 からスタート

まゆちゃんみたいな元気いっぱいのステージや

IMG_8297

NHKみんなのうた 「めがね」 でお馴染み井上侑さんのような、しっとりのんびり聴けるLIVEまでバリエーション豊かに
井上さんはじめてお会いしたけど、おうたのイメージ通りふわふわしてかわいらしい方だったーほかの曲もすごく好みでした。ほっこり。

IMG_8303そして、ステージではまだまだメガネなイベントがつづきます

未来のメガネを担う若者による
「メガネデザインアワード2016」につづき


部門ごとの 「メガネベストコンテスト」
仲良しのdesign88さんがレディース部門グランプリ受賞
やはり女性にはお化粧や表情のじゃまをしないけど
涼しげに魅せるクリアフレームが好相性みたいですね


その他にも「メンズ部門」「キッズ部門」「サングラス部門」などなど・・・
受賞された各メガネたちも、ノミネートされたメガネたちもどれもすてきでした
(メガネメッセに全て展示されておりました)

おめでとうございめがねですーーーー

IMG_8328

さて、わたしがフェス前からずっと執着していた 「メガネリンピック」 ですが
初日はあまりの忙しさに一度も挑戦できず・・・2日目にしてようやく初挑戦 結果は・・・・・・・・・・・・・

IMG_8329

18個でした・・・

IMG_8330IMG_8331

ぎりぎり参加賞+缶バッチはいただけましたが、可も不可もない結果です

この時点では最高記録は25 今ネットで話題沸騰中のめがね米の中の人が更新しました。

IMG_8388

ネタバレになりますが、翌日前代未聞の最高記録29 を樹立したのも めがね米 ですwwwwwwwwwww

IMG_8385

もちろんめがね米買いました。Tシャツもいただきましたよん ちなみに3日間おとなりでした(*´ω`*)

CIMG0384

余談ですが、金メダル/銀メダルには・・・なんと・・・この部分が・・・つかわれているらしくて・・・
より一層くやしさが増しました・・・来年こそは・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!

CIMG7983

さて、夜は 「めがねナイト」 オトナのためのめがねtimeです

IMG_8356IMG_8358

わたしは ボストンライム をいただきました メガネカクテルでほろよい~


Image_f4ebe39
「サングラ デ ナイトフィーバー」を大いに盛り上げていたのが
福井の名物先生でした・・・

夕方から 「学生がふえてる・・・ジュニアコンテストとはまた別の学校?」
と疑問に思っていたのですが

どうやら
この名物先生が顧問をしている吹奏楽部の高校生のみなさんが
いーーーっぱいいらしてたのでした


まあ~~~~~~~~~~~~~~~
盛り上がりました

こんな先生に習ってみたかったなー!って
笑っちゃうくらいたのしくってw
良い感じに疲れを癒してくれました(*´ω`*)


imageIMG_8380
IMG_8415
ちなみに土曜日でしたので、県外から遊びに来た人がとにかく沢山いらして

めがねフェスを目指してくる方
夜のperfumeコンサート前にふらりと立ち寄った方などなど、すごい賑わいで

あちこちをドタバタ移動しながらも
ほぼほぼブースにべったりしておりました・・・・・

メガネcafeはとにかく商品点数が多いので
じっくり見て下さる方がおおい印象でした

お見かけしたけどお話できなかった方もけっこういらして・・・
すみません 

福井初上陸効果がすんごかったなぁと
これは 「メガネcafe デ サバエ フィーバー」 



なので、行けなかったメガネメッセへは3日目にじっくりと~


←メガネカテゴリにてブログランキング参加しています。ぽちっとお願いいたしめがね(0-0*)