今月号のSoup.がめがね増し増しで、再びおすすめしたいほどだったので
blogでもお知らせいたします

2016-07-12-19-33-14

2016-07-12-19-33-14
めがねとファッションを
テーマごとにいろんな頁が攻めてくるのだけど

とりわけかわいさにキュンときたのが

タイプ別
「なりたい昭和漫画のめがねっ子」スタイル提案ページが・・・


かわいいに溢れていてひたすらに拝んでる


何がいいかというと、安っぽい提案がないところがいい。
ストーリーと、メガネのチョイスが絶妙です


メガネもトレンドのもので
おんなのこが挑戦しやすいものがいっぱい載ってるので
雑誌参考に、気になったものがどこのメガネなのかチェックして
実物を見て、かけて欲しいし

自分とモデルさんの誤差を知って、近づけるためには
更にどんなメガネが良いのか知って、もっとたのしんでほしい・・・

(モデルさんは小顔ですから、わたしなら同じフレームで同じようにはいかないのでもう一回り大きいフレームならこの雰囲気に近づけるかも・・・どこのメガネがいいかな・・・って探します)

同じようなメガネに見えても、シェイプがほんのわずかに違ったり、質感や素材が違ったり、些細なことに見えても
顔になじむのか、なじまないのか、違いがわかりやすいのがメガネです


メガネや服だけをまねても「なんか違う・・・?」ってなるのは当然で、こういうメイク・顔型にはこういうメガネが合うのかも・・・とか
いろんな角度から参考になります

2016-07-12-19-34-52

どの頁をひらいてもたのしい、丁寧なつくりだなーっていつも感動するSoup.

ファッション誌を見る習慣はほとんどないのに、書店でついついチェックしてしまいます

2016-07-12-19-37-21

メガネをかける・かけたい女の子はもちろん

メガネをかけた女の子を撮ったり描いたりする人にも(資料的)大人気なので

是非本屋さんでチェックしてくださいませー


こういうアプローチのメガネムックがどんどん出てきてくれると、もっともっと

「似合うメガネを選んだ」 すてきな 「めがねガール」 が増えるはず・・・




←メガネカテゴリにてブログランキング参加しています。ぽちっとお願いいたしめがね(0-0*)