IMG_0682

はい、ドーーーーーン!!!!!!!!!!!

大きい生き物がだいすきなので、会期終了間際に駈け込んできました

IMG_0646

 自分が海にはいる、山を登る、などはあまり興味ないのですが(インドアメガネマン)

大自然の脅威・驚異にはとても興味があって

とりわけすきなのが 「おおきなものを見て圧倒されること」

image

恐怖をあくまですこし想像するだけで

まじまじと近くで眺め、サイズを体感できる展示がだいすきで

恐竜と海の巨大生物シリーズには目がありません 

原寸模型ずらり!質感もがんばって再現したよ!と、かなり目にたのしい展示でしたが

「ホホジロザメ」成魚液浸標本のナマ!感がすごく・・・よかったです(月並みな感想しか出ません)

広い展示空間では思ったより「小さく 」感じてしまったし
そのくせ広い海でうっかり出会ったら、これ以上ないくらい「でかい」恐怖に感じるんだろうなぁ。

IMG_0666

「きみが描いた魚がバーチャル海で泳ぐよ!」というコーナーがあったので

メガネフサアンコウ(新種?) を泳がせてきました。 おそらく左も珍種・・・新種だとおもいます・・・(ˇωˇ*)

image

☝これはミドリフサアンコウ


展示会・美術展・コンサートなどは
見たい、行きたい、は無限にあるので
こころに2回ひっかかったらチケットをおさえておくのがいいな・・・と忘れっぽい自分なりのルールに定めようとおもいました




←メガネカテゴリにてブログランキング参加しています。ぽちっとお願いいたしめがね(0-0*)