2016-10-03-15-42-43

メガネの展示商談会、ひとつめ、行ってきました

2016-10-04-01-24-16

夕方からの参戦で、かけあしIOFTεε=(((((ノ・ω・)ノ
短い時間でしたが、会いたい人には会えて充実してました!
お久しぶりにお会いした富田さん、RAINCOATのみなさん、いつもやさしく迎えてくださりありがとうございめがねです
おしゃれ感度の高い、でも重厚なアイウェアがたくさん並んでいて胸が高鳴りました……
安定感……

2016-10-04-01-27-32

【本日の 「あの人は実在したんだ!」 シリーズ】

わたしが最近お気に入りでかけている
VioRouデザイナーの小野寺さん!実在した……!!(ずっとお会いしたかった)
眼鏡からわかるとおり、とてもおちゃめな紳士でした
(おちゃめ?!といえばもう一人、トンガってなんぼの影郎デザインワークスの影郎さんとのおちゃめなやり取りがかわいらしかったですw)

 
それからお隣が、ながらくだいすきなKamuroさんのブースでしたが(写真にうつっているのは、ほぼKamuroさんのメガネです)
これまただいすきなミウラさんにお会いできました!(久保みねヒャダこじらせナイトで衣装協力していることでも有名な!)
 
なんとミウラさんからお声かけ頂いたのでびっくりうれしかったです…….*・゚(*º∀º*).゚・*.
夕方の、のんびりしてるタイミングでしたので、色々試させて頂きました
華やかだけど、クスッとできるデザインたち。
やはり【おちゃめさ】って大事だなあとおもいました。かけるとにこにこしちゃう

2016-10-04-01-25-49

なかよしのdesign88さんの全力でふざけているブースにもお邪魔しました

ディスプレイもスギモトさん本人も、まあまあふざけておりましたが メガネはホンモノ 

design88新作のカラバリもとってもすてきで、ほんと女性におすすめだなあとおもいました
アイメイクの映えるメガネ、おすすめです(*´ω`*) ちなみにメガネベストドレッサー賞受賞の広末さんとミッチーが来てました


そしてお会いしたかった
福井きっての美人メガネ店員のなぎささん名古屋のクセモノ眼鏡店サザンインフィニティの横井さん

こちらも実在しました・・・!!!www お会いしたかった方に、バリバリお会いできたすばらしく濃密な時間でした 

2016-10-04-01-28-44

まゆちゃんは忙しくあちこちを飛び回っていたので、いっしょにお写真は撮れなかったのですが
まゆちゃんブースに 【にゃんこメガネブローチ】 & 【メガネcafeのショップカード】 置かせて頂きました
3日間まゆちゃんカラーの赤いブース、出てますので、もしIOFT行かれる方は
CDとにゃんこメガネブローチを 《set》 で 是非おたのしみくださいませ

imageIMG_0818

今回もあちこち同行させて頂いたのは、岐阜のsmile eyeさん
メガネクタイが似合いすぎです・・・
なんと今回はアンダーリム豊作につき、ほっくほくでした

仕入れたメガネのお取扱いが始まる日がたのしみですね 全国のアンダーリムだいすきマンのみなさまはこちらを要チェックです
http://www.rakuten.co.jp/smile-eye/


そして、IOFTでおおきなブースのうちのひとつ
ヤブシタさんでは、悪だくみをすすめている前田さんと、更なる悪だくみの予定をたててきました・・・ 
メガネをもっとたのしむためのいろんな悪だくみをしております 

2016-10-03-19-55-17

さて、IOFTとは

という方にいちばんわかりやすいお写真です

「ベストメガネドレッサー賞」 の 「あれ」 です

生ミッチーは、画面の向こう側と差異なく、完全無欠の王子様でした・・・!!!!!!!!!!

2016-10-03-19-43-252016-10-03-23-45-03

昇太さんもたいへんすてきでした
恐れ多くもレセプションパーティに参加することが叶いましたので、遠巻きながら授賞式を見ることができました

他の受賞者の方はこちらからご確認いただけますhttp://www.ioft.jp/Concurrent-Events/Japan-Best-Dressed-Eyes-Awards/




去年は招待券のおすそわけを頂いて
うかれたきもちのまま、ふわふわ周回して、メガネ情報をいっぱい摂取してそれだけでパンクしていたものですが

今年のIOFTは 「メガネに会う」 以前に 「人に会う」 ことで精いっぱいでした


たくさんの眼鏡店・メーカーの方から 「メガネcafeでしょ?」 などと 「知ってるよ!」 とお声かけ頂いて
ほんとうに・・・・感無量でした・・・ 

これが・・・口コミというやつ・・・!!好意的に受け入れてもらえてる喜びを、たくさん頂きました

感謝のきもちを胸にだきしめ、メガネ展示会daysの二日目も 「出会い」 をたのしんでまいります




←メガネカテゴリにてブログランキング参加しています。ぽちっとお願いいたしめがね(0-0*)