IMG_7351

メガネケースって、みなさんどうしてますか

過半数の人が 「メガネを買ったときもらったメガネケース」 を愛用されてる気がしますが、どうでしょうか


視力のほとんどをメガネに頼って生活している方ですと
そもそもケース自体は持たないという人も多そうです  (無くす、という言葉もよく聞きます



メガネcafeは今までのところ

おおきいメガネケースのみのお取扱いですが

「横幅も厚みもうまく収まるメガネケースが見つからない という方に好評頂いております

IMG_2194

わたしがたまーにギフトでやる方法ですが

メガネケースのおおきさを活かして 「開けた時のサプライズ を仕込んでおいたりします

なかに別のプレゼントをいれたり
メッセージカードをいれたりも良いですね

メガネやサングラスがお好きな方へのプレゼントにもおすすめです(*´ω`*)

コモノイレ2

同じように 「眼鏡紳士のコモノ入れ」 も
ギフトのメインとしては勿論、ギフトBOXとしてもお求め頂くことがあります

アクセサリーなど小さなものを入れて贈るという方が多いです

用途は様々で、アクセサリーは勿論、ピルケースにしたり
そうそう、コンタクトケースも入ると伺いました

音楽をやる方はピックケースにご活用だったり、アイデア次第でたのしく使えるマルチケースです


メガネケース同様、マイクロファイバー製品となります。
かなり頑丈にできているのでメガネなど大事に持ち運んだり保管したいものを入れるのにぴったりです

IMG_2220
実はメガネケースも、マルチケースになると
いろんな方からアイデアを頂きました

こちらのお写真に写っているのは
通称「あまむす」と呼ばれている身長12cmほどのドールちゃん

お友達が、彼女の移動式ベッドとして活用しているのを見て

なるほどぉ~~~~~~!!!!!

と唸ってしまいました ぴったりなんです


大切なドールちゃんに負荷をかけずに持ち運べる
ハードケースとして活躍していて

メガネをしまうだけじゃないな~
と感動しました 

アクセサリーをめいっぱい収納してる友人もいました 



メガネケースだけど、メガネケース以外にもつかえる

というご提案でした


 


←メガネカテゴリにてブログランキング参加しています。ぽちっとお願いいたしめがね(0-0*)