IMG_3608 (編集済み)


たしかに・・・


吉祥寺のグラシアスさんにたどり着くまでの商店街に
すでに何店舗もありました・・・



狭い区画の中にどんだけ眼鏡店があるの?!
吉祥寺はメガネ的にもHOTな街でした

IMG_3588 (編集済み)

さて、この

どこからどう見ても入りにくいお店(お店か・・・?)

メガネがディスプレイされてるし・・・たぶん眼鏡店だろう・・・・・・


不安しかないが、扉をあけるとそこは

外観からわかるくらいのこじんまりとした店内・・・

メガネも
「わぁ~~!すごいたくさん!!」という程ではなく
、こだわりのブランドが
見やすいくらいの数だけ並んでる

(もちろん、引き出しからいっぱい出てくるけどね・・・


いろいろ相談すると、お顔に合うだけでなく
ライフスタイルやいろんな側面を考慮したうえで「お似合いのメガネ」を提案してくれるよ・・・




IMG_3613 (編集済み)

このお店では、やたらとお茶目な伊藤ご夫妻が

ゆるり・・・とお相手してくれるのですが・・・(かと言って、1人で見たい方に無理なお声かけはしないようです




実は予約すると、お店を【貸し切り】状態


じっっっっっっっっくりとメガネと向き合うことができるんです



予約時間内は、予約されたお客様の貸し切りできるシステムです。
誰にも邪魔されずゆっくりと悩み選びたい方、決まった時間で済ませたい方、あまり他の人に会いたく無い方等‥・ お気軽にご利用下さい。


webから予約できる・・・すごい・・・
http://opteria-glassias.jp/reserve

たしかにメガネ真剣に選んでる時、自分だけの貸し切り眼鏡店になったら
もっと集中できる気がする・・・


もちろんフリーでもふらりと入店できるけど、事前に確認したほうが安心です



IMG_3606 (編集済み)
こちら、グラシアスさんは

眼の検査にもつよいこだわりがあって

隅から隅まで検査してくれます 



グラシアスの両眼視機能検査

http://opteria-glassias.jp/examination 



一組ごと、ものすごい時間をさいてくれるので


メガネに、ガチンコで向き合ってもらいたい人
とてもオススメなお店です




IMG_3228


店主は
同じフレームで 「左顔用」「右顔用」 がある
利き顔メガネでおなじみ、レチルドのデザイナーさんでもあります 






←メガネカテゴリにてブログランキング参加しています。ぽちっとお願いいたしめがね(0-0*)