IMG_4963

4/2に、とーーーってもだいすきになってしまった作品
「鉄血のオルフェンズ」のイベント THE LAST FLAG に行って参りました。

IMG_4983

FC会員で、希望するとメモレコにお名前を載せてもらえるとのことだったので

すごい勢いでメールしたんですけど、これたぶん・・・メール着順かなっておもいました

IMG_4933

直前であわててつくったけど、ボツになった流星号アイのベレー

もっと下品なピンクがご用意できたらよかったんだけど・・・けっきょくシャツにつけていきました

IMG_4925 (編集済み)IMG_4931

わたしのヲタ活に巻き込まれるメガネcafeアパレル・・・(ˇωˇ)

当たり前のように、会場にはカーキシャツやジャケットの方で溢れてました

IMG_4864

で、これです。

生まれて初めての痛ネイル

IMG_4866

 今までメガネ以外では、こういうの「やろう!」って思ったことなかったので
自分の中の変化にすごくおどろきました。どうしてもやりたくて・・・!!!!!!!!!!

image

全部の指に意味を持たせようとするやる気っぷりです

IMG_4885

ごはんを食べてると目が合います。毎日すごくたのしいので大変おすすめ・・・

IMG_4958

会場でお会いした、鉄血から仲良くなった方との
おそろネイル写真

IMG_4938

こんなにうれしいことがあるか~~~~~~って
共有できるよろこびを噛みしめてました

IMG_4977

イベントは

最終50話 「 #彼らの居場所 」からはじまり

キャストトーク/劇伴の生演奏&朗読劇/スペシャルゲストとして主題歌アーティストによるサプライズLIVEなど・・・


なんていうか
二時間半にぎっしりと愛と誠意が詰め込まれていて

ただ最終話を迎えるだけでなく、イベントに参加できたことが大きな救いになりました。


ラストへ向けて辛い展開がつづき(しかも長期・・・二期すべてにおいてほぼつらかったので約半年) 

身も心もボロボロだね!という中で最終話を迎えるには、おなじくらいの熱量を抱えた人たちと一緒がよかったので
最高に心強かったし、反応は様々なれど、分かち合える人もいたのでほんと助かりました・・・




本編におさまらなかった補助的な朗読劇でしたが

このサイドエピソードこそとても大事だったので、なんとかして本編に入れてほしかったし
テレビしかみてない人には知ってほしい内容しかなかった・・・惜しい、惜しすぎる。


でもそこはもう・・・わたしが悔やんでも仕方ない。
そしてその部分を聞けてわたしはとてもつらかったこころのモヤが消えていった。

ちゃんとすっきりと最終回を消化できたので、良かった。


後に、チケット大戦争になっていたので 
偶然でもチケットを引き当てることができて良かったな。


あまりにもこころに大きく食い込んでいたので
日常もままならないくらい思い入れてしまったのは久しぶりです。

こんな気持ちを、まだ持つことができるんだなってのと
自分は一生ヲタクだな・・・(笑)という確信が持てました、良かった良かった。


何かに熱中して、日々振り回される心地よさは
望んだとしても手に入るかわからないので


このころ、こうして熱中していたんだっていう記録を、ここに残しておこうとおもいます。





もしもさいごまで読んでくださった方がいたら
すみません、自分メモで


でも、ありがとうございます。
あなたにも、熱中できる大事な宝物がたくさんあることと思います。

カラダだけは大切に、でも全力で熱中することは大事にしてください。そうしたら、人生さいっこうにたのしいですもんね。 


IMG_4976
 

まだまだ熱のなかにいますが


そろそろ、彼らの生きざまを自分の中に消化して、昇華していきたいと思います。




まだまだ知らないたくさんの感情をくれた作品に感謝いたします。



鉄血のオルフェンズ

すきになってよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!