IMG_5325

最終日は 「COME(コレクションオブモダンアイウェア)」

ヒカリエの会場は、洗練されたメガネ空間となっておりました

IMG_5343

いちばんのお目当ては、絶賛愛用中のVioRou

新作は 「ねじねじフレーム」 

IMG_5345IMG_5344

チタンを編んでいるんです

細やかな手仕事・・・ すごく軽いですし、ほどよいバランスの「他とかぶらない」絶妙なフレームライン・・・

このまろやかなラインは、結構誰でも似合うんじゃないかなっておもいました

IMG_5346

お色もわかりにくいけど、使いやすい展開です

photo(70)

そして絶妙といえば、こちらのサングラスたちも

とてつもない万能感を・・・かもしていました・・・

カーキのサングラスってかっこいいなあ・・・日本人の低い鼻でも、ほっぺのふくっとした人でもかけられる
計算されたかけ心地がうれしい

IMG_5327

そして、見てたのしいかけてたのしい frost

photo(66)

カラフルで、大胆で、遊び心をフルスロットルにしたような

パンチの効いたドイツのアイウェアです 

IMG_5296

いや~~~~~~~~~~~~~~~~どれを手に取っても、掛けてもたのしい~~~~~~~~!!!!!!!!!!

IMG_5328

飽きることのない独走性、たくさんあるメガネブランドの中でも突き抜けているッッッ・・・

IMG_5339


さて、こちらは転じて
無骨な印象さえ受ける、セルロイド眼鏡の 

IMG_5341


セルロイドを、丁寧に丁寧に丁寧に・・・通常の3・・・いや5倍は時間をかけ、磨き上げ・・・

そして生まれるこの艶!!!!!!!

あ~~~~~~~~~~お写真ではうまく伝わらないけどほんっとに「黒」が美しいんです・・・

黒いフレームにこだわりを持っている方なら
一度は見て頂きたいキレイな「黒」です・・・


IMG_5342

丁寧な仕事ぷりと裏腹に、かけるとまろやかなフレームが多いんです

IMG_5340

この二層になっているフレームは、上部の艶ブラックで〆て
下部の明るいトーンがレフ板効果を・・・つまりリフトアップ待ったなし
 とのことです(とても良かった・・・!)

サイドからみると、ちょっと遊びがあって・・・でもつつましい。そこもとてもグっとくるポイントです 

IMG_5338 (編集済み)IMG_5315

会場では、すてきなメガネ美人さんにもお会いできました

左はメガネとお洋服のスタイリスト 浅野千絵さん
右は眼鏡スキが高じてメガネライターになったお馴染み 伊藤美玲さん



掛けこなしが、いつも参考になるお二人です


IMG_5282

そして、駆け込みでKAMURO E×E合同展示会へ・・・


photo(69)


駆け込めてなかったのですけど

お友達の口利きで、ちょこっと見させていただきました

KAMUROならではの、チャーミングなルックスのフレームがあれこれ気になりました・・・
とくに気になったものをいくつかお写真撮らせて頂きました~

七角形のフレームは、誰ともかぶりそうにないけどよく馴染みます

IMG_5284

ずっと気になっていた SAY-OH も見れました

HPがとってもかわいいんです・・・
collectionのページが、いつまで見てても飽きない・・・http://www.say-oh.com/say-oh-collection.html

おしゃれで、お茶目なメガネたちは、ちいさなパーツから何から何まで 新潟 でつくられています(*´ω`*)ノ






さてさて、三日間の「春の展示会」でしたが

わたし自身に時間があまりなかったために
すこししか回れませんでしたが・・・雰囲気は伝わったでしょうか


一般ユーザーが行ける場所ではないですし
商談がメインなので、お写真いいよ!って言ってくださるところもあれば
そもそも、わたしが入れないブースもありますので、ごく一部を切り取ったレポですが


これらの「春の新作」たちは、順次眼鏡屋さんに訪れます

入荷は「せーの!」でスタートではありません。生産や在庫状況でかなりムラがありますので

お気に入りの眼鏡屋さんのSNSやHPなどで新情報をチェックするのがおすすめです




←メガネカテゴリにてブログランキング参加しています。ぽちっとお願いいたしめがね(0-0*)