IMG_5543

みなさん「スカーフ」って、使いますか

実は、わたしスカーフはちょっと苦手意識がありました・・・
首が短いのと、アレンジ難しいんじゃ・・・?という先入観から・・・



あんまり使う機会もないままだったのですが
せっかく使ってみるなら「当然メガネ柄が欲しい!」と思っていて
ついにできました

IMG_5474 (編集済み)

ばばーん

55×55cmの、使いやすいサイズ感

後ほどアレンジ例をご紹介しますが、
スカーフ初心者さん苦手意識がある方にも扱いやすいサイズだと思います

IMG_5479IMG_5478

細かなデザインまで、しっかりくっきり

真ん中の Vision test 部分は、肌なじみのいいオフホワイトです


「遊び人のメガネクタイ」にも採用したメガネcafeストライプが良いアクセントになります

IMG_5540IMG_5542

まずシンプルなアレンジから

基本の「バイアス折り」さえマスターすれば、あとは結び目や重ねをキレイに整えるだけです

howto

「バイアス折り」ベルト通しに結んだり

バッグに巻き付けたり、その先のアレンジは自由自在です


【スカーフ/アレンジ】で検索すると、すてきな巻き方がたくさん

今回はご紹介できませんでしたが、ヘアアレンジにもおすすめです


IMG_5510IMG_5517


今週末(4/22)からスタートする

eyewearshop 北斗 さんでのコラボイベント
http://meganenote.blog.jp/archives/51906813.html)にて
ご予約スタートとなります!!!




 web shopへの登場は4月末~5月上旬を予定しております

5/3「テラスメガネcafe」では、アレンジのレクチャーもします



こんなアレンジもあるよ!など、おすすめがありましたらお知らせくださいませ~(*´ω`*)






←メガネカテゴリにてブログランキング参加しています。ぽちっとお願いいたしめがね(0-0*)