IMG_6054



そろそろ日差しの強い日が増えて来て

さまざまな
「光」から適切に目を守ってくれるものが必要です・・・



2017-05-16-11-12-03


ところでサングラスって・・・???


わたし程度のあさ~~~い認識ですと


「なんか濃いめの色のレンズ」 
(上の写真の右やつとか)

「なにかしら色のついたレンズ」


とかがサングラスなんじゃない ってかんじです



要するに目を光から守るやつ・・・色が濃いほどいいんじゃない



image


ちがったわ~~~~~~~~!!!!

(ですよね~~~~~~~~~~~そんな気がしてた~~~~~



じゃあ、どんなサングラスがいいの


それは長くなりそうなので、また明日・・・



2017-05-16-16-59-17


明日は、わたしの母が「サングラスをつくりたい!」とのことで
お付き合いしてきたレポを書きます~

(さいたまは薔薇のハイシーズンです





ちなみに、病院も眼鏡屋さんも同じなんですけど

以前検眼したときのことを知ってるお店へ行くと
「どれくらい視力に変化があるのか?」
「前回のは満足だったのか?不満だった問題点はなにか?」などなど
いっしょに考えることができますし

より
【つっこんだメガネづくり】に発展するので

ご自分の目のためにもオススメですよ

いろいろ話し合える関係性を持てる眼鏡屋さんと出会えると良いですね







←メガネカテゴリにてブログランキング参加しています。ぽちっとお願いいたしめがね(0-0*)