IMG_7386

北陸新幹線でどんぶらこ・・・

はやく福井まで直通になってくれないかな~と思いつつ、メガネを拭いておりました



IMG_7391

みなさんが「鯖江駅」のことをレポしてますので、わたしは「福井駅」

駅の壁面には恐竜のリアルサイズトリックアート
ロータリーには、時々首をうごかしたり鳴いたりする恐竜が・・・


そう、福井は「恐竜王国」でもあるんです
(そしてわたしは恐竜だいすき!!)

恐竜博物館めちゃくちゃオススメですhttps://www.dinosaur.pref.fukui.jp/


IMG_7396 (編集済み)

海ない県から来たわたしにとって、福井の海の幸はどれもこれも絶品・・・

福井はどこで魚介食べてもおいしいです(越前はカニです



さて、ごはんのあとは
studio skyrocketさんの工場に突撃訪問して(レポは後日

IMG_7407

めがねフェス会場の下見して

IMG_8436
IMG_7412

道の駅西山公園さんに納品して・・・

face & wrist gallery SAKAIさんにお邪魔して(こちらもレポは後日

19023467_1406332999461283_3534692724856735495_o


さいごは、福井でやさしくしてくださったみなさまと一緒に
福井と言えば、の「秋吉」(焼き鳥屋さん)へ


IMG_7416


今回の出展では

去年のめがねフェスで仲良くなった方のおうちに泊めてもらったり
移動を手伝ってもらったり、あそんでもらったりと・・・福井のやさしさに助けられっぱなしでした




めがねが好きだから、鯖江(福井)も好き!というスタートだったけど

今では鯖江が故郷のような気持ちです




IMG_7425

めがねフェスのレポは、また今夜




←メガネカテゴリにてブログランキング参加しています。ぽちっとお願いいたしめがね(0-0*)