かねてから、絶対やったらかわいいと妄想していた

メガネ浴衣


2017-07-30-11-41-18

はい


2017-07-30-10-57-29

はい、かわいい~~~~~~~~

相性バツグンでしたね


DCrdmlmVoAAnQ5n

もちろん「かんざし風」なので、アップスタイルにもおすすめです

わたしは髪型にさすところがなくて

「帯飾り」として活用しました


2017-07-30-11-35-30

現代的な柄の浴衣と
メガネクラッチがぴったりハマりました


普段からカーキをヘビロテ中です・・・
何にでも良い感じにハマってくれて、とっても便利なんです



先日、メガネのオダさんにお邪魔した時の浴衣コーデです


2017-07-30-12-13-55

この浴衣は数年前
リオオリンピックを前にした春~夏に「ブラジル柄」というハッピーで大胆なデザインが多かったとき

西武限定のオリジナル柄に一目惚れGETしたもので・・・


それから着る機会がなく、眠っていたものでした




正確には「サングラス」ですが、「メガネ柄」と言い張って
今年はたくさん着たいとおもいます

image

久しぶりに着たので、帯の結び方を忘れてました

今年は文庫以外も結べるようになりたい(そのためには、何度か着る日を用意しないと!)




みなさまも、夏のたのしいおでかけを
浴衣メガネで彩ってくださいね



茂原七夕祭りでは、たくさんの浴衣メガネ女子を見かけました

浴衣の柄や、お色、雰囲気に合わせて
メガネもセレクトできると、とってもたのしくなりますよ~~~~~




メガネのオダさんに行ったレポは、また明日詳しく・・・
(メガネcafeフェアは、明日8/1までです

もうすぐ7月も終わりですが、浴衣をおろせてよかったです






←メガネカテゴリにてブログランキング参加しています。ぽちっとお願いいたしめがね(0-0*)