2017-07-31-10-42-28

本日、最終日でした

たくさんのご来店ありがとうございました

茂原や、千葉周辺の方にもメガネgoodsをご覧いただけてとってもうれしいです


2017-07-30-20-05-12image


去年は行けなかった
「茂原七夕祭り」もたのしんでまいりました


とっても華やかで、にぎわってました


image

そして、すーっごくたのしみにしていた
メガネのオダさん・・・店内はこんな雰囲気



シックで落ち着いた店内なので、あえてワントーンで・・・

2016-07-30-18-03-47

店内には、味わい深いフレームがたくさん

2016-07-30-16-51-56

華やかで美しいフォルムのインポートから
職人の手仕事が光る国産メガネまで


2016-07-30-17-00-24

すべて、店主のオダさんセレクト

2016-07-30-15-32-202016-07-30-15-27-30

先日、工房におじゃました「スタジオスカイロケット」のフレームもあります

2016-07-30-16-45-142016-07-30-16-45-24

フランス発の「トラクション」が着物からインスピレーションを得てつくったフレームなども

着物に合うフレーム、いくつか見たことありましたが
パリから見る「日本の着物美」ってまた捉える点がちがって、とってもワクワクします

2017-08-01-21-02-11

トラクションはほかにも
すっごくわたしのこころに刺さるものが多くて

真剣に検討中です・・・


2017-08-01-13-32-00
2017-08-01-13-32-01

オダさんのすごいところは

フレームよりどりみどりですが


カラーレンズよりどりみどり・・・

通常の、メーカーが用意したカラーレンズ見本の10倍くらい
独自のサンプルを用意してるんです・・・


image

鼻あての色も、いくらでもカスタムできちゃいます

2017-08-01-21-54-102017-08-01-21-53-23

とっても軽くて、繊細なデザインなのに丈夫な「リンドバーグ」
(ネジが一本もない・・・!めちゃ軽い・・・!)

イギリスでは、エリザベス女王が愛用
フランスでは大統領もかけていて
デンマークでは王室御用達メガネ・・・


相棒で右京さんがかけてるのもリンドバーグ

2016-07-30-15-00-24

こちらも、フレームの形からフロント/テンプルの色から
何から何までカスタムできるので・・・


「いろ」にこだわる人「カスタム」したい人に
めちゃくちゃやさしい眼鏡店です




茂原まで遠い!という方も(わたしも家から2時間半でしたw)
一度は行ってみて・・・!名店です・・・


ありがとうございめがねでした(次は吉祥寺とC92!!)








千葉県茂原市 「メガネのオダ」
JR茂原駅から徒歩5分

http://www.oda1921.com/









←メガネカテゴリにてブログランキング参加しています。ぽちっとお願いいたしめがね(0-0*)