11500

あっという間に一週間経っておりました・・・!

めがねフェスでのたのしい思い出は、昨日のことのように思い出せるんですけどね


写真でパパ~~~っと振り返る「めがねフェスれぽ」残しておきますね


11326
11482




まずは、メガネcafeのブース


11305
1142911316
1143011428
11307
11407




たくさん持っていったはずのメガネクタイは完売


メガネgoods、ことしも「メガネがだいすきなみなさま」におたのしみ頂けて、とてもうれしかったです
お立ち寄りくださったみなさま、ありがめがねでした






お隣はやぎ~ぬさんと、クラチタさん

1138311379


 今年はワークショップもありました!! 

11362




めがねフェス6/9(土)10(日)の2日開催でして

めがねの産地・・・いやいや「聖地!!」
福井県鯖江市の「めがね会館」周辺で開催される
「どこをみても!!!めがね!!!!!」というイベントです!!
(ナンテすばらしいおまつりナンダ~~~)


すでにお写真でおわかりですよね・・・



まず、土曜日の朝「めがね供養」からはじまり

すぐ「めがねステージ」がはじまるので、とっても盛り上がります


11432

CutiePaiまゆちゃんは、福井県眼鏡協会公認の\めがね大使/です






めがねフェスでは、メガネを体感するあらゆるアクティビティがたのしめます!!
( と て も ゆ る い よ ! ! ! )


11360

おなじみ、メガネリンピック(めがね盛り)


各種めがねスポーツ(めがね国体ですって!)




たくさんの「めがね!」な出店をたのしんだり・・・



11493
11364


「おいしいめがね」を堪能したり・・・


まあとにかく「一日いても飽きない」
(人によるけど・・・めがね好きなら大丈夫!)




11296


「メガネそのものと触れ合える」ポップアップストアもあります


メーカーさん、ブランドのデザイナーさんから
直接メガネが買える、お話が聞ける、見立ててもらえるんです



11474

11472
11600


「メガネを実際につくってる人」に会って
「買う」という機会は少ないので

うれしいですよね~~~~





どんなこだわりを持ってつくっている、とか

実はココがおすすめポイント!とか


直接聞けるのがたのしくって・・・ついつい長居しちゃいます・・・



11525
11524


今年はこんなアプローチもありました めがねメイクに、カラー診断

みんなが知りたいこと・・・これはうれしい・・・めがねレディたちに大好評だったようです


11440



そうそう、わたしも出した「めがね作文」

およそ250通の応募があったようです。感動作たくさんありました


受賞作は、後ほどめがねフェスHPにて期間限定公開があるようですので、おたのしみに




1143311514



他にも、伝えたい「めがねフェス」のおもしろさ・・・たっくさんあるのですが・・・



これ以上は・・・ほかの方のレポや

来年、現地で体感していただけたらいいなって思ってます







今年、めがねフェスで会えたみなさま、ありがめがねでした

今年会えなかったみなさま、来年は鯖江でお会いしましょう





11481


めがねよ、ありがとうhttp://meganefes.com











おまけ

11527


おみやげも、メガネいっぱいです



来年は行こうかな~というみなさまの、背中をトーン!と押すレポが書けたかな・・・

毎年6月頃開催ですよ~
来年は、あなたもこの地図に「めがねシール」を貼ってくださいね



11365