っていう簡単なレポをかく前に・・・


まずはFACTORY900へ行ってまいりました
https://www.factory900.jp/



1769

9月にGETしたこのコ、ようやく加工をお願いしてきたのです


サイズが小さいので、掛けやすくするため一部加工。
鼻パットもわたしの低い鼻に対応しきれていなかったので「鼻盛り」をお願いしました



かけたいメガネと、自分がぴったり合わないこともあるので
フィッティングはもちろん

ちょっと手間をかけて、掛けやすくするという選択肢もあります

(すべてのフレームができるわけではない)
(対応してくれる眼鏡屋さんもあるけど、そうでないところもある)

お店の人に「どうにかなったりしますか・・・?」と相談してみるの、おすすめです


FullSizeRender


前回、FACTORY900へ行った時は
【スティーブンスピルハンバーグさんコラボフレーム】がメインだったので

じっくり他のフレームをみる時間がなかったのですが
今日ようやくいろいろと見てきました


一見おおぶりに感じるフレームたちも
やさしいかけ心地なのが、うれしいギャップでした


IMG_6148FullSizeRender


正面からみたときと、横顔、上から、裏から・・・と表情がまったく異なるところが
FACTORY900のニクいところです



FullSizeRender


内側に白がはいってると顔のトーンが明るくなるので、黒でも重くない・・・


FACTORY900さんでは、現在
「来店するだけで豪華なクリスマス抽選会に参加できる」イベントを開催中です

http://blog.livedoor.jp/hasegawafactory900/archives/1073262283.html

そういえば、いつか行こうと思ってた・・・という方は12月中がおすすめです



FullSizeRender



さて、そろそろタイトルの
「トウキョウメガネフェスティバル」へ移動しよう
とおもいます・・・



IMG_6090


( ゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚) ・・・?



IMG_6149



こちらにもFACTORY900のブースがありました・・・!デジャブ・・・!!


IMG_6091


( ゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシ 


( ゚д゚) ・・・ヒゲ?



IMG_6145


そうです、ヒゲなんです


鼻あて、ならぬ、ヒゲあて





つづく。