IMG_6100


情報量が多いので【3回】に分けましたが


さいごは、今週末の
\福岡のめがねイベント/ でも会えるメガネブランドをご紹介しますね


メガネcafeとの 癒着(笑) でおなじみ、design88


二度と「クイッ」としたくないあなたへ・・・

鼻あて以外にも、耳の手前に「ノンクイットパット」がついているのお分かりになります???

517515


これが、予想よりも 「ふわっ・・・」 としか触れないのに

ブンブン頭を振り回してもズレない・・・!!!!!!!!!!!



すっごく不思議なので・・・是非、これはかけて体感してほしいです・・・



IMG_6099


「ちょっとだけ・・・」「いま、一瞬だけ・・・」

遠くの文字を読みたい・・・!
っていう時に便利なアイツです。

クラウドファンディングでGETできます
https://www.makuake.com/project/design88-02/




それから
\福岡のめがねイベント/ の、主催でもある・・・


みんなだいすき Onimegane


IMG_6167


今回は、すべてカラーレンズがはいってました


おしゃれだけじゃない
目の健康を考えて「カラーレンズを選択する」ことを推しているOnimeganeさん




「見え方」をサポートするのは「レンズ」だけど
その仕事は・・・度数の調整だけじゃない・・・



今週末の MEGANE DESIGN LAB.【福岡天神】では、きっとそのあたりのことも
聞けば山盛りこたえてくれますよ


IMG_6168


カラーレンズが入るだけで「見られ方」も、ぐっと変わります・・・


鏡を見ただけでは、どうかわったかが分かりにくいので

お写真を撮りつつ確認するのがオススメです


福岡のイベントでは、プロのカメラマンさんがバシバシ撮ってくれるので

自分のメガネ姿に、あたらしい発見がたくさんありますよ~




IMG_6166



ちなみに、トウキョウメガネフェスティバルは屋根の下で開催していて
ちょっと会場が暗かったんです。


このイエローレンズをかけた瞬間


「かけてない時より・・・明るくみえる・・・!!!」


これにはびっくりしました。カラーレンズって、どれをかけても色がのるので「少し暗く見える」ものだと思ってました





DrNlddZVAAEmu3g



 \さあ、今週末はいよいよコチラが開催です/ 



 12/8(土) 12/9(日) 
「MEGANE DESIGN LAB. in 福岡天神」


【福井のすてきなメガネ】が
6ブランド合わせて【500枚】あつまる、最強のメガネイベント

デザイナーがあなたにぴったりのメガネを選んでくれて、無限に試着できる(笑)
メガネを苦手だと感じてる人にこそおすすめのイベントに
メガネcafeも出展しますメガネもメガネ雑貨もたのしもう
【100の似合うメガネ】に出会えますよお一人でも、お友達と一緒でもたのしめます


 両日ともに 10:00~18:00
 UNION SODA(アップルストア天神から徒歩1分)
https://unionsoda.jp/

 1,500円
※お二人様以上でお越しの場合、おひとり1,000円に割引いたします

イベントページはコチラです
http://www.onimegane.jp/event.html